人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ビデオみなきゃ   

2005年 09月 19日
  おとついの「ドラゴン桜」昨日の「女王の教室」今日の「鉄腕ダッシュ」
  とりあえずさっき帰ってきたからCM早送りしながら見始めてるけど。。

  ドラゴン桜は、やっぱアベちゃんいいなぁ~☆でした。(どんな感想w
  TRICKの時もあのヘンコ具合スキやったし。
  今回の台詞噛みそうやでな、あの長台詞。
  あ~、予想どおり全員はアカンかったか。。
  でも、その人たちも不合格だからダメとかじゃなくて
  自分で決めていくことが人生の合格になる!なんていいことゆうな。
  まぁ台詞やけどw
  マンガ描いてる三田紀房が前にテレビに出てたけど、
  編集の人が東大卒で「東大なんて簡単に入れるのにそんなんテーマにしてどうする?」
  てゆって作者が「簡単に入れる?#」「じゃあ書いてやるよ!#」って感じで
  書き始めたと言っていた。。
  なんか見てる私が編集の人の言葉にカチンときたよ。
  それでこんなにおもしろい話できたからよかったけど。
  なんか説得力がある話やったわ。
  自分でガンバらな人生無駄なんや、考えろって感じで。

  女王も結局は同じようなことゆってたな。
  「大人が怖くないから子供がグレル」「大人が壁にならなきゃ」
  て内藤がゆってたけど、まさに今はそれ!
  平気で大人が子供の機嫌とってたりするし。
  大人が子供のままってゆうのもあるんやろけど。

  ざっと最終回だけ見たけど 2つともおもしろかった~♪
 

by dekadekamikan | 2005-09-19 01:47 | Daily