(○`ε´○)今日のイライラ 1   

2005年 10月 25日
  今朝のこと、、
  いつもよりちょっとだけ早く家を出た。。

  まっすぐ100mほど行くと こんなふうになってるT字路がある
  ───────────
     鏡→ ☆ ■←バス
  ───┐  ┌────
       │私 |
       |車 |
       |車 |

  私は右に曲がりたかったんやけど
  〇和田観光のピンクの大型バスがすぐのとこに止まってて
  鏡全面にバスがバーンと映ってしまって
  右側が全く見えずで 仕方なく停止してた。
  ツアーかなんかの集合場所にするには場所が悪すぎるやろ?!
  左右から来る車も バスの横が片側しか通れんから混んできて
  私がいる方向に曲がりたがってる車もあったけど
  私のいる道は対向が難しいくらい狭くて
  後ろからもドンドンきてたからバックもできずで三つ巴になったりして
  キチョウな時間だけが無駄に過ぎていった。
  ずーっと待ってなんとか曲がれたので
  バスの横を通った時に窓開けて叫んだった。

  私 「ここに止めてたら邪魔やし危ないからちょっと移動して!」と。

  オッサンは外でタバコを吸いながら

  オ 「うるさいわい!文句あるなら降りてこいっ!」      

  とのたまった。




 
  なんや、このオッサン えらそうに!
  と カチンときたので車から降りていった。

  私 「降りたけど!ほなゆわしてもらうわ!」
     「プロなんやったらもっと考えて止め!こんなとこ置いたら
     危ないし渋滞なってんのわかるやろ!迷惑なんや!」

  オ 「なんやと!?ワシは知らんわ!文句あるなら中のヤツにゆえ!」

  私 「はぁ?客にか?話ならん!もうええ、中の人にゆうわ!」
  
  という感じに 殴りかかられそうになりながらオッサンと話した。
  さっさとバスの入り口から「責任者の人いてますか?」と
  中の人を呼び出しコレコレこうと説明した。
  その人たちは「ここは危ないんですね、わかりました。」と
  素直に認めはって「移動します」とすぐバスを降りてきた。
  そう、これが普通の反応やろ?
  だいぶ危ないし皆に迷惑かけてんやから はよどうにかしやなあかんねん!  
  事故おきてからやったら遅いねん!
 
  怒り心頭のままオッサンを1睨みして
  車に乗り込んで会社に行ったけど 案の定5分遅刻した。
  くそ~!あそこで15分以上つこたからや!

  あんなままでは気がすまんとイライラして 
  Nちゃんらに「朝からこんなんあって~」と文句いいまくって、
  10時まわってから〇和田観光バスに電話した。
  「 ~略~ そちらは集合場所 止めてと言われたらどこでも止めるんですか?
   危ないからと忠告をしましたら殴られそうになりましたし・・・・
   バスのお客さんも朝から嫌な気をされたと思いますよ?
   運転手が俺は悪くない、お客さんに文句言えといってたんですから。
   車番などはわかりませんが、たしか《老人〇?》とかそうゆう名前をみました」
   と、悲しそうに説明をしたw
   詳しいことはわかりませんてフリしたけど
   バスの上についてる集まりの会の名前も車番も

   もちろんチェックしてるちゅうねんw

   お前みたいなヤツに運転してやるみたいな態度とられたら
   客もうざくて仕方ないやろな。
   プロやったらプロらしく 言いなりしてるだけじゃなく客のこと考えろ!
   お前がココは危ないから少し先でとか一言ゆうてたら済む話やのに
   考えるのさぼってるからこんなんなるねん!
   あ~、朝からほんまイライラしたわ。。
   Nちゃんは「 殴られたらよかってん~ 」と私に言った。
   え~??Σ( ̄ロ ̄lll)そんなんイタイやんかぁ~。。
   「訴えたったらいいねん、裁判でも何でも起こせれるやん」て、
   ・・・あの・・・(=ω=。)私そこまで戦わないとダメですか??(笑)
[PR]

by dekadekamikan | 2005-10-25 23:30 | Daily