人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 隣あらため我が家の晩御飯①   

2005年 12月 08日
  昨日はハンバーグを作りました☆
 
    【材料】
 
      あいびきにく    小パック
      タマネギ        小2
      豆腐         1丁
      生しいたけ     大量
      なすび         小2

   とってもヘルシーな和風ハンバーグになりましたw
   豆腐のせいか フワフワ感たっぷり!
   大根おろしとぽんずでいただきました。
   付け合せに リンゴ入りポテトサラダ。
   ポテトはあえてつぶさず 若干形が残ったままです。。
 
   大根はちょっと選んで 作った人の名前が書いてあるものにしたので
   葉っぱもわっさーとついてました。
   なので 葉っぱとおじゃこを少し甘辛くして炒めた
   ふりかけのようなものも作りました。。
   これが一番おいしかったかも(笑)
   
   おじゃこが切れてたので買いにでかけたら
   家に付いた途端 隣の家の人に声をかけられ
   おじゃこ2パックもらってしまった(笑)
   うぅ~もう少し早ければ買物行かずにすんだのに・・・・(T□T)残念!
 隣あらため我が家の晩御飯①_e0062509_2291556.jpg
   

by dekadekamikan | 2005-12-08 22:10 | Cooking