食べ過ぎたワ。。   

2006年 01月 05日
  正月にバァちゃんのところに妹とワンコを連れて
  遊びに行ってきました。
  年もかなりいってるけど まだまだ元気o( ̄ー ̄)○☆
  頑張って 長生きしてね♪

  ところで!
 
  親戚たちも集まったりしたんですが
  年も年なのでイトコたちの子供に 『お年玉』 をあげなあかんくて・・・
  それで3歳にならない女の子と3歳になった男の子、、
  2人も来るとは思ってなかったから
  ポチ袋を1個しか用意してなくて困った"o(-_-;*)
  あせって後から来た叔父さんに ちょうだい~ってお願いしたw
  
  驚いたことに 3歳にならない女の子。
  男の子とポカポカ叩きあいのケンカをしてかたら慌てて止めて 
  「おりこうにしてな。お年玉あげるからね」って言ったら
  「コレモライニキタネン・・・それほしかったから ケンカしたねん(涙」
  と おっしゃいました!

  ・・・・・?
  えぇ~?!ΣΣ( ̄◇ ̄;)
  イマナンテ??
  お年玉ちゅうか お金の意味とかわかってん?
  
  男の子は一緒にもっと遊びたいってゆって
  女の子はお年玉もらいにいくんやってなって
  (もらいに) 行く・行くなーってケンカになったらしい。
  はぁ~っ なんてちゃっかりしてんやろ。
  女ってこわいわぁ・・・・・(((=_=)))ブルブル
  しかもお礼も言わずに取ろうとしたから 
  袋から手をはなさず 頭をグワッと掴んで

  「お礼は?」
  「・・・・・・」
  「ゆわなあげん」

  と言って お礼をちゃんと言ってもらってからあげましたw
  女の子の母のイトコもポチ袋直す時お礼言ってくれんかったし
  ・・・こーゆーのって どうなんやろぅ? 
  親子ってやっぱり似てるんやな。。  
e0062509_22584374.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-01-05 22:58 | Daily