人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 うるさい客やな   

2006年 01月 21日
  あのですね、配達はですね、
  不在の時は不在表を入れるわけですよ。
  それでまぁ次の日とか荷物が少なかったらもう一度持ち出したり
  連絡が来たら時間を聞いて再配ってゆうのがだいたいの流れなんです。

  それをですね、
  「私は午前中くるって知ってたからずっとおったんや」
  「寒いしでかけてへん!」
  「インターホンなったら犬がうるさくなくんやから」
  とか言われても 困るんです。
  受話器5cmほど離しても叫んでる声聞こえてたw
  「おったんやから!出かけるけど2時に戻るから2時に持ってきて」
  なんていわれても困るんですよw
  こちとら車で移動してるからきっかりなんて無理やし
  昼に電話かけてきて すぐの2時なんて行けんわ。
  そうゆう時は一応丁寧にですがこう言います。
  「こちらとしても何度もお伺いするのも手間なので!
  できるだけ1度でお渡ししたいので!
  必ずインターホンはならしてます!」 と。
  それでも聞いてくれへん人も多いんやけどね~w
  ヤカラゆったら融通聞くと思ってるんかしらんけど
  私が聞いたからにはそうはいきませんから。
  そんなヤツには融通ぜったいにきかさへんから(* ̄m ̄)プッ

  違うドライバーの人が昨日そうゆうこと言われて
  「ちゃんとチャイムも鳴らしたし電話もかけた」 てお客さんに言ったら
  あっっ!て感じでシューンとなってたらしい。
  寝てたから気づかんかっただけてゆうのを思い出したから(笑)

  ほとんどのドライバーは渡すつもりで持って行ってるので
  怪しい不在表ってのはごく一部で ほとんどないですから
  もし留守で不在表入ってたら 普通に電話かけてきてくださいね♪

by dekadekamikan | 2006-01-21 23:50 | Work