タイムリーだったのです。。   

2006年 07月 01日
  さっきたまたま長期連載マンガを検証するてゆう古い記事を見て
  今まで見た中で長期連載の本といえば、と
  ドラえもんが何巻まででてたか調べてたのですw

  ぐぐってたら懐かしいのがいっぱい出てきて
  白昼夢や植物人間、怖い結末の話が多い中 
  誰かが作った最終話という話も見ました。
  「のび太くん宿題は終わったかい?」など
  それらをじっくり呼んで感動して
  ふとコネタを見たら

  ジャイアンの超有名台詞 「心の友よの発動条件は?」を発見!

  だもんで 思わずトラバw 
  はい、深い意味はなかったのですw

  この言葉っていつ使ってたかなぁと考えた。。
  リサイタルの時に中毒になる薬を飲んでべた褒めした時、
  リサイタル用の作曲する機械を貸してあげた時、
  ファンクラブバッジを使って強制的にクラブ作ったとき・・・・だったかな?
  て歌関係多いっ(笑)
  でも心の友まで言っておきながらの次の話での心変わり。。
  「のび太のくせに生意気だ」 
  友とも思えぬひどい台詞。。
  ほんと心の思うままやぁ~。 軽いな、ジャイアンっ☆
  ジャイアン心と秋の空、ですなw

  最後にジャイアンやスネオのすねた口 『 з 』
  これって顔文字のはしりではと思ったり思わなかったり??(笑)

  追記 : ジャイアン度チェックというのを見ましたw
       私はしずかちゃん気質らしいですw マジデスカ? 

  ジャイアンの「心の友よ」発動条件は? | Excite エキサイト 
[PR]

by dekadekamikan | 2006-07-01 23:53 | Daily