言い方がちょっと・・・   

2006年 07月 07日
  私も断然 しとしと のほうがいいな~。

  ちゃんと出汁がしみてないとダメっ!
  麺とテンプラをちょっとずつ混ぜて食べるのがいいのだ。

  前にお昼ごはん 皆でカップラーメンを食べた時
  「お湯入れといてあげる~」と中身セットして作ってたら
  1人の子が 「後で入れやなぶよぶよになったら食べれない!」
  とクレームしてきたので えっ?と思いつつ 
  あわてて出しました! (すでにちょっとしめってたかもw)
  
  この浸ってる感がいいのに・・・と思ってた私は
  そんな人もいるんやなぁと驚いたw
  けど 後乗せサクサク てゆう言葉があるだけに
  やわらかくなったら嫌ってゆう人もいっぱいいるんやね~。

  1つ疑問があったのが 「しとしと」 と言う言葉。
  思わず調べてしまったw
    (1)雨が静かに降るさま
    (2)湿っているさま
    (3)ゆっくり静かに物事をするさま。しずしず
  もちろん2番なんやろけどもw
  1番だとオカシイw
  さくさく の対義語が しとしと かぁ。
  これをテンプラに使うのね・・・・・
  ムー  日本語ってムヅカシイ( ̄ェ ̄;) 
[PR]

by dekadekamikan | 2006-07-07 23:15 | Daily