たしかに心配   

2006年 07月 27日
  この長い梅雨で せみのレスキュー活動を一旦停止してたけど
  でもこの2日雨がやんだ隙にまた出てきたよ!
  雨の間はやっぱりでてこんかった。
  今って時がわかるんやね~。。
  記事にあるように ちゃんと待ってるんやなぁと思った。
  でも待てずに死んじゃうコもいるって?
  そんなん悲しいな。ずっと土の中で頑張ってたのに・・・・。

  ウチの家では散歩中にみつけて
  道に迷ってるコたちを木の下まで連れて行ったり
  上ってる途中で落ちたコを表むけてあげたりしてレスキューしてます。。 
  去年からしてます。。
  ちゃんと出てくるんやで~!頑張れセミ!! 

  んで、思わず調べたりしたよ。
  意外な事実もわかったりしてタメになりました。
  セミって土の中から出てくるのに
  産卵は木にして 落ちてくるんやって! 
  ビックリでしょ~w
  ・・・・・どんなん形のが落ちてくるんやろか?
  それはのってなかったんよね。
  イモムシみたいなんがボトって落ちてくるん??
  あ・・・・ちょっとこわいかもしれない~~w


  長引く梅雨、セミたちは今どうしているのか | Excite エキサイト
[PR]

by dekadekamikan | 2006-07-27 23:55 | Daily