つがりあん   

2006年 08月 16日
  休み前にいただきましたメロンちゃん、
  つがりあんメロンの中の アムさん というもの。
  つがりあんってなんじゃ?て思ったけど 
  「津軽で生まれ、津軽で育ったメロン」という意味でつけてるらしい。
  他のも名前がちょっとおもしろかったw
  すごいネーミングセンスだわ(笑)
e0062509_2555392.jpg

  それはさておき アムさんは (人の名前みたいw
  皮は黄色の網目で 形もちょっとラグビーボールぽかった。
  切ってみると すごいニオイ! 
  も~ メロン切ってますよ~!ってゆう感じ。。
  色は普通に緑色。
  そんでもってニオイに負けず甘い!
  マスクメロンぽい じゃなくて夕張?ん~と、
  ほんま メロンのお菓子食べてるような味! (わかりにくいか・・・
  そして歯ざわりはメロンてゆうかやらかいマッカみたいな感じ。
  それが下の皮のとこまであって甘かった。。
  すごい改良されたメロンやな~と驚きました☆
  また送ってくれたら嬉しいな♪
e0062509_2571674.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-08-16 02:56 | Daily