人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 新人の特徴①   

2007年 05月 08日
  新人Fもイイ子やとは思うんやけどやっぱり一癖あり?てことが発覚。

  今日派遣のshaちゃんにちょっと仕事頼んだ時
  後で書類出てきたから 隣座ってる新人Fちゃんに 
  「これあの子に持っていってきて。 
   私がそのままの分ね てゆってるゆうたらわかるから」
  て頼んだら 後でshaちゃんの横に座ってるjuちゃんが
  「あの子 「これそのままのん」 って敬語も何もなく手渡してきた」
  って苦笑ってた。

  え?そんな態度?Σ(・ω・ノ)ノ!

  いや、私はそら口頭やしそのままゆうたけど
  新人Fもそのままゆったん? 言い換えずに?
  一応二人とも前からいてるんやし
  私がゆってましたとか何とかあるんちゃうの?
  私とかFちゃんには 敬語でしゃべるけど
  派遣の子はナメテかかってんのかな?
  syaちゃんの特徴ゆった時
  頭茶色いほうのこ てゆったんやけど  
  「あの金髪?」 
  て聞いてきたから ちょっとビックリしたw
  「え?金髪てゆうかすごい茶色いこのほう」
  てゆったけど 今はめちゃ金髪てほどでもないで。 
  来た時はバービーみたいやったけどさ(苦笑
  偏見持ってるみたいな言い方すんなぁと密かに思ったけど
  口調もそうやったとは・・・・。
  まず 金髪 の時点でおかしいか。
  あえてゆうなら 金髪の人ですか くらいやな。
  私もうかつやったかな。

  「ここにいてる人は皆先輩やで。あんたらより長いひとばっかりやで
   だからちゃんと敬語でしゃべらなあかんで」
  て直接聞いてもないのに注意するのもどうかと思ったから
  今日は何もゆってないけど。
  ん~ でも偏見やなくて いい意味で素直なんか?
  私がゆったことそのままゆってんやから。
  一応頼んだことはしてるんやし・・・・。( ̄ヘ ̄;)ウーン

  syaちゃん聞いた時 ピクッと反応してたみたいで
  絶対受け取らん思ったらしくて・・・・。
  私が仕事頼んだばかりにそんな嫌な思いしたとは・・・・。
  ごめんやで~。
  
  まぁ 電話の時もちょっと話きいてないかな~
  てゆうとこはあったけど まだ来たばっかやから
  しゃあない て自分に言い聞かせて
  ちょびっとだけ 強めに注意しただけやけど。
  うーん、どーしたもんかな。

by dekadekamikan | 2007-05-08 23:43 | Work