やっぱり罪にはならんのね   

2007年 05月 10日
  こんな記事を発見。

  たしかに配達する時は住所に行くことが第一やわな。
  個人宅なんて番地見て 住居地図みながら行っても
  表札がない場合とか多いし
  マンションとか部屋番号書いてたらそこやと思うでしょ。
  荷物みてサインされた時には 全くこっちではわかりません。

  うん、たしかに受け取り欄に違う名前ってゆうのもあるよ。
  (サインか印鑑かなんてことは二の次で。) 
  ネットで見れるように登録さなあかんやつとか
  パッと見で気づいた時は
  一応ドライバーに聞いてみるんやけど、 返答はこう。

  今時は結婚してない人が多いからか 同棲状態、
  同居人として住んでいる人が受け取る場合がかなり多いとのこと。
  アヤシイ関係の外国の人とか ウケトルキイテテマス てゆったりw
  そうゆう場合に、
  「どうゆうご関係ですか?」 とか
  「書いてる名前と違うから渡せません」とはこっちは言えない。
  だって お客さん怒るっしょ。
  そこに住んでるんやから合ってるに決まってるやろってね。
  「結婚してないことで 何のメイワクかけた!?」
  「人のプライバシーにふみこむな」 とかゆってくるしw

  だもんでこうゆう場合は渡す時に一応
  「○○さん宛の荷物ですがあってますか?」 と聞くようにしてます。
  それで 「はいあってます」、と言われた時には
  渡すしかないっしょ?
  私が帰りに持っていった時も 確認したら
  伝票に書いてる名前と 下の名前が違うかったらしく
  「荷送人が書き間違えてるから 僕であってます 物頼みました」
  と言われて、悩んだあげくそのまま荷物渡したことがある。
   

  ・・・・そういや前に、荷送人からその住所には誰も住んでないのに
  なぜ渡したことになってるんですか とかゆう変な電話があったなぁ。
  受領は サインで誰かソコにいたらしいんよね~(苦笑  
  あれは結局わからずじまいで 紛失になったはず・・・・w
  んも~ そんなややこしなるなら
  初めから受け人とちゃんとコンタクトとっとけつーの!w

  不在の電話だって 明らかに女の人の名前の伝票やけど
  違う名前とか 男の人から電話かかってくることもあるしね。
  全員が結婚してるとは限らんからむつかしいのさ・・・。
  この不在表 ポストインなだけに
  人の家のを勝手に取る人が昔違う運送会社でいてたみたいで
  配達せずに店に直接取りに来ると連絡あった人には
  名前か住所を確認できるものを持参してくださいと
  お願いして、サインか印鑑を押す前に それをチェックしてます。
  まぁほとんどの人は印鑑持ってきてくれへんから
  サインしてもらってんやけどw
    
  近くに住んでる同じ苗字の人に間違って配達ってゆうのも
  た~まにあったけど・・・・
  これは明らかにドライバーのミスですわ(苦笑
  間違ったところに再度伺って
  荷物取り返してきて 正しい所にお届けしなおしました。。  
誤配達の郵便物を受け取ったら、罪になる? | Excite
[PR]

by dekadekamikan | 2007-05-10 23:37 | Daily