人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 どうなるのかな?   

2007年 05月 17日
  犬の処分、殺さず新飼い主に 厚労省、異例の指導

  この指導自体はいいことじゃないかな~と思う。

  でも具体的に 飼い主を探してあげるってどうやって探すんかな?
  預かる日にちが延びただけ にならん?
  こんなお金かかるようなこと抜け穴ってゆうか何かあるんちゃう?
  まっさか 売り出すとかしやんでなぁ。
  もともとの 『2日で処分』 てゆうのは早すぎやと思うけども・・・
  この期間エサとか排泄の世話とかしてくれるんかな?

  警察は預かり3日で保健所に渡す やったっけ?
  だから迷子ぽい犬とか子猫とか 殺すてわかってるのに
  預けるのが気がひけて・・・・
  以前に警察に迷子ぽい犬 連れてった時
  「保管期間が短いから もう少し待ってから連れてきたほうが・・・」
  て ゆうてはったからな~。
  ついつい猫とか里親募集してる時には
  家で預かってしまうんよね。
  でもここ近年ウチも室内犬飼いだしたから ちょっと困るんよね。
  だからつらいけど見てみぬふりしたり・・・
  ・・・・ごめんワンちゃん猫ちゃん。

  あー! こんなに悩むことも もとを正せば
  『捨てるヤツ』が 何よりも悪い!
  ひどい意見やけど 捨てるくらいなら自分で殺してしまえっ!
  それぐらいの 悪 になりきれ!
  誰か引き受けてくれるやろとか 甘い考えするな!
  それが嫌ならちゃんと自分ちのペットは避妊するか
  交尾しやんによう監視しろ!

  余談やけど
  猫とか犬とか拾った人が病院連れて行ったりして
  飼い主を探すってゆうの アレどうにかならんかな?
  初めはしてたけど 正直けっこうお金かかるのよね。  


  ゴホン ・・・話がズレてきた。  

  あ~ もっと詳しいことがしりたいな~
  
Excite : 社会ニュース

by dekadekamikan | 2007-05-17 01:02 | Daily