カテゴリ:A snack( 74 )   

 こっちのがおいしぃ   

2007年 05月 04日
  沖縄土産の『ちんすこう』
  
  口がモサモサして 水分吸収されてしまって
  どーにもこーにも食べるの苦手なんだけど
  こないだもらった新しい『ちんすこう』はおいしかった!
  名前は 『 塩ちんすこう 』
  ざっくりした歯ざわり、
  塩というけど そんなに辛っというのでもなく、
  固めのクッキーというかビスケットと言うか。
  とりあえず 水分取られへんかったしw
  これなら食べれる!
  これから沖縄とか島に行く人、
  お土産はこっちにしてくださいね~♪
e0062509_14343632.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2007-05-04 00:25 | A snack

 雪のような口どけ   

2006年 12月 19日
  で、おなじみの冬の定番
  『 メルティーキッス なめらか焦がしミルク 』

  なめらかな食感のメルティーキッスの新商品。
  ミルクと言うよりキャラメルのような感じになってます。。
  チョコの苦味とキャラメルのような甘さの はーもにー(笑)
  周りのカカオもほろにがくて手についたのをぺろっとしてもグー(≧∇≦)b 
  この冬の間に一度ご賞味を。。 
e0062509_0294416.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-12-19 23:01 | A snack

 Wプリン ☆   

2006年 12月 18日
  コンビニで売ってたので買っちゃいました。
  『 六甲山麓プリン 』
  小さい牛乳瓶に入っててカワイイ。
  ノーマルのとカフェオレ味買ってきました。。

  先にノーマルのを頂きましたが、、、、
  ん~ なんか食べにくいっ!
  口がせまいのでスプーン入りにくいし だからといって
  ティースプーンだと短いので口の部分に手が触れて汚れちゃう。
  
  味はバニラビーンズが多めに入ってるのはわかったけど
  そこまで ウマッ!! ってほどでもなかったかな。 (メーカーさんごめん)
  もっとやわらかいとか バニラとかミルクっぽいのかと思った。
  なんとなくぼやけてるってゆうの?
  ココってとこがなかった。
  
  カフェオレも食べたけどこっちのほうがよかったかな。
  バニラじゃなくてちょい苦めで味がしっかりしてた。
  なんか残念・・・な感じでした。。
e0062509_23135820.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-12-18 23:14 | A snack

 おっきなきのこ。。   

2006年 12月 18日
  『きのこの山』より『たけのこの里』派な私ですが
  これはおいちかったので ご報告を。。

  『 こく旨マカダミア 』
e0062509_22315594.jpg

  これは茎の部分まで味がして乾燥しすぎず(乾燥じゃない?)おいしい。
  普通のきのこは茎がボリボリすぎる感じするのよね~。
  そんでチョコも濃くておいしい。
  さすが名前に書いてるだけあるわ。
  こちらオススメです♪ぜひどうぞ。。
e0062509_22323719.jpg
  
[PR]

by dekadekamikan | 2006-12-18 22:58 | A snack

 東京銘菓   

2006年 12月 02日
  『舟和の芋ようかん』

  おいしいからっていつも買ってきてくれるんやけど
  今回はなんか小さいのがつぶつぶって入ってた。
  色とりどりでちゅるんとゼリー?でコーティングしてて
  おいしそーな気もするけど・・・・
  いつもの芋ようかんからいっとこ (やっぱり初めに冒険はしないw
  
  普通のんはおいしい♪
  うん、いつもの味です。
  そんじゃあ つぶつぶ いってみますか・・・・。
  オレンジ色のにしてみるか。

  ・・・・・・・・。

  これよう食べん(>_< )Ξ( >_<)
  何コレ?
  柿?オレンジ?
  あぁ 失敗したーーーーー。
  もう一回普通の芋ようかん食べて口直し。
  ふぅ。。
  やっぱ冒険はこわいなぁ~ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
e0062509_0415576.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-12-02 00:42 | A snack

 間違えた   

2006年 12月 02日
  しゃべりながら書いてたら
  ハーゲンがはげーーーーになったw
  そんなしょーもないことはおいといて。。

  クリスピーサンドのキャラメルをいつも食べるんやけど
  たまには冒険をと思って変えてみました。
  ほんと私ってば冒険嫌いやよな。。。
  KFCだとツイスターセットばっかやし、
  近くのパン屋はチーズフランスばっかやし
  焼肉やはあそこ、ハンバーグはどこそこってな具合に決まってるw
  ・・・・とまぁこれもさておきw
 
  『ハーゲンダッツ クリスピーサンド ロイヤルミルクティ』
  
  まわりのパリッとした皮と
  コーティングしてるチョコみたいなとこのミックス感がイイ!
  こ~いミルクティの風味がしておいしぃ♪
  これなかなかイイじゃんヾ(〃^∇^)ノ
  たまに食べてみてもいいかも。
  キャラメル・キャラメル・ミルクティってな具合に3回に1回くらいなら(笑
e0062509_0243244.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-12-02 00:28 | A snack

 画像を大きくしてみるかな   

2006年 11月 30日
  前に食べたアレの店で ↓参照
e0062509_23433685.jpg

  チーズケーキも売ってたので
  気になってたからついでに買ってきた。。

  スティックタイプのチーズケーキ。。

  甘さもあっさりしててイイ感じです♪
  上にのってる茶色いのはレーズンじゃなくて
  チョコの味がした。。
  また両方買っちゃおうっと(*´▽`*)=3 ハァ~オイチ♪
e0062509_23471334.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-11-30 23:47 | A snack

 こんなの売ってるんや   

2006年 11月 17日
  派遣のKさんがお菓子を持ってきてくれた。

  入物の缶を見たら 大阪青山短期大学 って書いてある。
e0062509_23213688.jpg

  買ったのって和菓子のお店じゃないん?
  こんなん学校で売ってるの?(・_・;) ン?
  へぇ~ 知らんかった。。
  (名物なのかしら?)
  HP調べたけどもそんなこと書いてないしなぁ~?
  銘菓池田炭で見てもわかんないな。
  まぁ 食べれれば何でもヨロシw
  
  お味は・・・・瓦せんべいみたいな感じ。。
e0062509_23223164.jpg
  
[PR]

by dekadekamikan | 2006-11-17 23:22 | A snack

 いつもすいません   

2006年 11月 17日
  また いつも差し入れしてくれる庸車のオバサマが
  リストを出しに来た時 お菓子を持ってきてくれました。
  毎回じゃないけど 気つかわはって・・・・。
  申し訳ないです。
  私に、てもらったんじゃないけどもw
  いつもおこぼれにあずかってます。。

  そして今回もおいしそうなもの。
  毎回センスいいよねぇ~。
  ハズレがない!
  きっと彼女も甘いもの好きなはず(笑)

  えへへ、配る特権でNちゃんと私は2個もらっちゃった♪
  しっとりチョコのケーキと チーズケーキ。
  バームクーヘンは悩んだけど却下。
  いただきま~す。
e0062509_22445097.jpg

  

  
[PR]

by dekadekamikan | 2006-11-17 22:47 | A snack

 サクッと   

2006年 11月 17日
  さて、またもやお菓子のまとめ。
  
  ロッテの『冬のパイの実メープルラテ』味

  ~ココアパウダーを練り込んだ64層のパイ生地のなかに、
   ミルク風味のホワイトチョコがたっぷり~
  
  ん~、メープルって感じはしやんかったけどなぁ。
  ホワイトチョコって感じ?
  ラテもどうかなぁ?
  でも、普通のチョコのよりおいしかったヨσ(^¬^@
e0062509_22392420.jpg


  ロッテパイの実
[PR]

by dekadekamikan | 2006-11-17 22:39 | A snack