カテゴリ:Lesson( 3 )   

 吹きガラス3   

2005年 09月 20日
  ずっと続き書くの忘れてたw
  
  ガラスに親しんだ?ところで作品つくり♪
  一人ずつ作ることになってジャンケンで私からすることになった。
  吹く練習・色をつけたところをのばす練習・広げる練習
  全部一通り本番の前にさせてくれた。
  作るつもりのコップは取っ手がついてて大きめのちょっと青い色。
  

     More
[PR]

by dekadekamikan | 2005-09-20 23:23 | Lesson

吹きガラス2   

2005年 09月 01日
軍手を借りて講義が始まった。
実技はご主人が教えてくれるらしい。
 
まずガラスの性質とかそういったことを教えてくれた。
第一に ガラスはのびる!
すぐは熱いし、ささると透明で危ないので触る時は気をつけるようにとのこと。
注意を踏まえて始めよう~

     More
[PR]

by dekadekamikan | 2005-09-01 17:58 | Lesson

吹きガラス1   

2005年 09月 01日
こないだSに急に「吹きガラス習いに行こう」と誘われた。

私のイメージではどうせ風鈴とか夏の冷たいお茶をいれるような丸いコップとかしか
作ることできへんのやろ?(イメージ貧困)と思ってどうしようか悩んだけど
あまりにSが強引に誘うので行ってきた。

     More
[PR]

by dekadekamikan | 2005-09-01 17:35 | Lesson