カテゴリ:Work( 118 )   

長い1週間やったー   

2009年 09月 04日
  朝から荷物取りに客が来た。
  事務所で対応して、
  荷物のある場所まで車を回してって頼んだ。
  60m強ほど離れた、重量物置き場で待ってたら
  客が走ってきたから 『ん?何で?』とはてなな感じ。
 
  「荷物どれですか?」
  「こんなにあるんですか?」
  「乗用車で来たから量が多くて乗らんので
  トラックでもう一回来ます」
  ってゆわれて 
  さいですか、あ~、荷物乗るか見に来たんか、
  と1人思ってたら

  「・・・ところで、車動かないんですが」 

  って真顔で言うから 思わずハァ?何ゆってんの?

  「えっと、何ですか?」ってもっかい聞き直したら 
  どうもエンストしてしもたらしくて
  だから荷物置き場までも走ってきたとのことw
  
  たんなるエンストなら ブースターつないだら
  何とかなるけど、そうじゃないなら無理ですから。
  と、前置きしながらしてみたら動いたのでおk。

  また取りに来ると言いつつ昼回っても来んかって
  バタバタしてたから、すっかり忘れてた。

  夕方に電話がかかってきて出てみたら
  「朝から車止まってメイワク掛けたモノです」
  ってゆうから、笑けてきたがなw

  車、当然日に何台も出入りするけど
  こんなんなった人初めてでしたw 
[PR]

by dekadekamikan | 2009-09-04 23:39 | Work

疲れるわー   

2009年 09月 03日
  終るのやっぱり めっちゃ遅いんよね。
  8時で普通と思えるくらいやし。
  7時代で帰ったのっていつって感じ。。
  

  支店長機嫌悪くてプリプリしてるから
  伝言もしにくいわ。
  カルシウムたらんのちゃう?
  お前がしょっちゅうフラフラ事務所から出るから
  こっちは何回も電話きかなあかんなるのに。
  外出ボード空白やからさっぱりわからんわ。
  あ~ぁ、F支店長がよかったな~。
  事務所の雰囲気が悪すぎる。
  Yちゃんに八つ当たりばっかするし、見てて気分悪いさ。
  ちゃんと用事あるときしかボードにかかんから
  一応正直っちゃ正直なんやけど。
  会社の隅っこでさぼらんといて。
  呼び出ししたら事務所に帰ってこーいっ!!


  まぁ、そんなことはさておき。

  最近やたら「二の腕」触られるんやけど・・・。
  どーにかならんやろか。
  触られ続けたら 逆にもみだしチックでやせるかな??
  でもな~ これ、大事な備蓄やからw
  災害来てもしばらくお互い
  生き残れるなぁってMちゃんと言い合ったりw

  さて、明日は電話もマシやろか?  
[PR]

by dekadekamikan | 2009-09-03 23:05 | Work

 盆休みっていつから?   

2007年 08月 11日
  普通の会社って 今日からお盆休み?
  明日から?
  ニュースで交通渋滞始まったてゆってたから
  今日からのとこ多いんかな?

  まぁ わっちのとこは年中無休やけど・・・・。

  そんなこんなで 今日は期待通り忙しかった。
  もぅ どんなけなったら気が済むのっちゅうくらい電話鳴り捲り。
  
  今日届けないと休みに入るってゆうたり
  明日必ず着けないと休みに入るってゆうたり、
  ・・・・・そんなん しらんがな('・ω・`)
  もっとはよから出しとったらええこっちゃろ!
  
  明日は大阪に行く便がなくて
  今日出来る限り着払い伝票渡さんとあかんから
  だいたいの人帰ってくるの待ってたけど
  配達が多くてそっから集荷で戻りがものすごい遅くて・・・・
  また9時回っちゃったよ(TへT)
  
  明日はもちょっと暇になったらいいねんけどな~  
[PR]

by dekadekamikan | 2007-08-11 00:51 | Work

 今日一日・・・   

2007年 08月 10日
  ココを乗り越えたら
  忙しさ だいぶマシになるかな?
  大型連休のとこも多いよね。

  もうねー 残荷・問い合わせの電話の多いこと多いこと。
 
  マジ電話とりたくない・・・・・(==)

  土曜も出勤で 16日も出勤だけど
  その間休みで ちょっと長めのお休みでうれしいです。。
  普段は1日のみの単発の休みばかしなので。
  連休だぁ~♪
  
  パートさんとか 皆予定あるかきいてくるけど
  そうそう予定なんかいれてないっちゅうねん。
  フリーになったし。
  どこ行っても混んでるやろうし。
  ボーっとできれば幸いです。
  ドタバタせなあかんようなこと起こらんといてね~。
  
[PR]

by dekadekamikan | 2007-08-10 01:24 | Work

 夏だから?   

2007年 08月 06日
  最近職場がくさい・・・・(´Д`)アゥ

  SDは体動かす仕事やから汗かくのもわかるけど
  何ともいえんくらいくさい。
  足のニオイっぽい?(((((((((TロTノ)丿イヤ~
  何のニオイなの これって。
  あんまり事務所にいないから 我慢してるけども・・・。
  
  で、許せんのが 事務所のちょいぽちゃのS藤。
 
  ヤツは仕事せんから汗もかかんのに なぜにあんなくさいの!?

  それも 部屋干しくさい!ウッ…( ̄Д ̄;)"

  ちょーーーーーっ  あんたの洗濯機くさってんちゃん?
  とりあえず 一回除菌して!

  最初は梅雨時やからしゃあないと思ってたけど
  今ってめちゃ晴れてるやんか!
  あんた帰るの私より早いやろ!
  全然干せるっしょ?  
  皆メイワクしてんねん。
  ハッキリゆうたらかわいそう思って
  いつも小細工しながらあんたのことファブってんねん。
  5回も続いたらちょっと自分か?て思いよ。
  にやけてるけど私とかFちゃんとかがくさいんちゃうで~っ
  のりちゃんなんて ニオイしてんの服じゃなくて
  あんたの毛穴ちゃうかまでゆってんねんでw

  朝からまだマシやけど昼から最高ににおってくる。
  クーラーの前陣取ってるから
  風直あたりで雑菌つきまくって
  体しめって ええ具合に発酵してんの?
  いいかげん気づいてくれっ!!
[PR]

by dekadekamikan | 2007-08-06 23:58 | Work

 口の聞き方なってないっ!!   

2007年 07月 17日
  ウチの会社は支店から直接配達する地域と
  支店から遠いので 中継会社に頼む中継地域があって
  基本的にというか 全面的に 日祝はその地域は動かない。
  (たとえば離島だったりすると船会社とかいろいろ)
  それはずーっと前から決まっててる。
  
  SDのメガネ●が集荷してきた荷物がその地域にあたってて
  Fちゃんが電話でお客さんに着くか聞かれたから 着かないと答えてた。
  次の電話を私がとって聞くと どおしても着けたいらしく
  「今回はよそで頼むから返してくれる?」とのことで
  メガネ●に連絡した。

  私  : その地域 中継やから明日つかへんてゆったら
       返してほしいてゆってて・・・ごめんやけど戻してくれる?」

  め● : 中継やったんか!(気づかんかったわ ボソリ)」
        でも、あれちゃん? 
        支店にゆうて直接配達させたらええんちゃん?
        聞いてみたら

  はい、 この時点で一回 ムッとしましたw
  でも、仕事やし気をとりなおして

  私  :  エリア表にも載ってるし直配とかゆうてもできへんと思うよ」

  め● :  チッ! つかえんのー
         しょせんただの事務員やからの!

  私(#): しょせんただの事務員やから 決まりごとは変えられへんわ!
        無茶いうんやったら自分で電話したら?!

  ガチャン!  ←私が電話たたき切る音


  と、ちょっとキレてしまいましたw
  前で私の口調を聞いてたFちゃんは半笑いで
  「何キレてんよ?」 とニヤついてた・・・・。
  
  こうこうこーで あのメガネ●むかつくねん!
  
  と、説明したら 聞いてないFちゃんも むかついてたw
  ほんま お前ソレがもの頼む態度か?
  聞いてみたら てなんやねん!
  聞いてくれへんかな?やろが!
  ただの事務員てなんやねん、 意味不明じゃ!
  お前が 上から物いうなっ! このしたっぱ!
  あぁ?! ヤンノカコラァ!!(9`Д´)9
   
  夕方 メガネ●が帰ってきて
  声が聞こえてきたから またイラッときた。
  声だけでw  ついでにFちゃんも便乗してヤツにイラっと(笑
  近く来て なんかゆうてきたら
  もちろん言い返してやろうと思ってたけど
  ヤツは私らを避けて近づかんようにしてた。
  いつもは人の横座って 話しかけてきてPC見て
  机とか勝手にあけてお菓子ほしいとわめくくせに。(やらんけど)

  このさいやからゆうとくけど
  いつも我慢してしゃべったってんねや。仕事やから。
  お前のことなんか だいっきらい!毛深いし!
  Fちゃんに 最近はよぅ我慢してるなて褒められるくらいやねんぞ。 
  前は冷たい口調でしかしゃべったれへんかったけど
  今は我慢して割り切ってしゃべったってんねや。
  調子乗るな!
  あ~ もうほんまむかつくわ! どーしてやろうかな?!
[PR]

by dekadekamikan | 2007-07-17 22:05 | Work

 礼儀とか大事っしょ?   

2007年 07月 09日
  先月もずっとFUちゃん手伝うために残業して
  庶務のSに「多すぎ」とか嫌味まで言われたのに
  『なんとなくおかしかったこと』に最近気づいた。

  FUちゃん ちゃっちゃとしやんし 人のこと雑いとかゆうし・・・・。
  スッキリせんなぁと思ってたんやけど
  やーっとそれがわかったのだ。

  先月末から何日間かFちゃんが海外に旅行に行ったから
  もう1人の会計の新人YUのこと手伝ってた。
  月曜日経理の俺様がどっか勝手に出かけたまま
  入金表をずーっと出さずにいて
  やっと帰ってきたから処理できる~思ってしだしたら
  YUも計算失敗したりと か~なり遅くなって
  9時を余裕で回り てんやわんや やった。
  遅番のドライバーのOくんに謝りながら待ってもらって 
  泣きそうなくらい急がしかってんけど
  終ったらYUは 
  「すいません~!遅くならしてしまって!」
  とか めちゃ謝ってお礼をゆってくれた。
  「仕方ないよ~、色々重なったから」とかいいつつ
  その時に ハッとした。
  FUちゃんの時は 一回もお礼ゆわれてなかったわ、と。
  今すがすがしいくらいダワと(苦笑

  そう!お礼って必要よね!
  手伝ってもらって当然と思わんといて!
  てゆーか 気づくの遅かったな私。。
  
  だもんで、今月入ってYUは手伝ったけど
  FUのことはもう手伝うのやめちゃった。
  気づいてくれたらまた手伝うんやけど・・・・・
  気づいてくれるかなぁ? 大事なことやで。
[PR]

by dekadekamikan | 2007-07-09 01:34 | Work

 慣れてないっしょ   

2007年 06月 27日
  新人ちゃんたちがきて2ヶ月がたとうとしてますが
  もう 支店長は仕事1人でまかせるとか
  言い切ったりして困ってます。。

  いやいや、そんなことゆうても
  毎日私経理のFUちゃんに質問されるんですけど・・・
  経理ちゃうのに!

  『俺様』 を経理からはずしたいのはわかるよ。
  現収のお金ちょろまかしてたのん発覚したんやから。
  わかるけども、引継ぎで教えるにしても まずコイツこんやんか。
  来てないし 途中おらんくなってるの知ってるやろ?
  FUちゃんめちゃめちゃ困ってるやん!
  それのに請求書の問い合わせ聞かせるってどない?
  
  私も昔のことやから忘れたし。
  今月入ってFUちゃん残業ばっか・・・・
  まだ早いんちゃうの?かわいそうに。
  もっと来させるとか雑用パートさんに手伝わすとか
  どないかせ~よ!
  
[PR]

by dekadekamikan | 2007-06-27 00:15 | Work

 土曜日って   

2007年 06月 18日
  こないだの土曜はサイアクやった。
  Fちゃんも出勤やったから何とかなるやろと思ってたのに
  経理・会計会議があったから Fちゃんは大阪に行ってしまった。
  支店長も一緒。
  この日は到着のY田くんN村くんも発送のKもお休み。
  出勤者は 困りもののDさん、役立たたんS藤、赤ハゲ・・・・。
  ほんま泣きそうなくらい忙しかったわ~!
  昼前には配達もいかされるし。
  Dさんのクレーム電話の人に 5回ほど文句いわれまくるし。
  午後からは また1時間ほど動きっぱなしでまったく座れん状態やし。
  赤ハゲは管理職のくせにすぐどっか消えるし 放送で呼び出してもこんし。
  4時前にFちゃん帰ってきてくれた時 めっちゃうれしかった~w
  もうね~ まーったく仕事にならんかったんよぉ・・・(><)

  派遣のK口くんがかわいそうかなぁと思って出勤のままにしたけど
  こんな人選の時は もうぜーったい出勤したないわ!
  今週は予定表通り お休みしちゃうからっ!!
  ・・・・・新人のYカは今週出勤なってたけど・・・・いけるんかな?
  
[PR]

by dekadekamikan | 2007-06-18 23:13 | Work

 肩はってきた・・・・?   

2007年 05月 23日
  せっかくこないだカイロ頼んで好調なったのに
  またもや 肩がこってきた~。
  残業のせいちゃうん? え?仕事のせいじゃない?
  いやいや、仕事のせいにしておこうじゃないか(^^;)

  新人3人に質問されるたびに「何?」て走りまわって、
  新人&派遣たちに 手伝うことないか聞かれるたび
  用意するためにバタバタして・・・・。
  仕事手伝ってもらうのも助かっていいんやけど
  「コレやって」 だけじゃできんからなぁ(苦笑
  結局準備に時間いるんよねw
  まぁその仕事に慣れたら 今これやってるんや~て理解できて
  ソレしてね、てゆったらできるようになるやろから
  これも 『未来の楽』 のためには仕方ない!

  はよ楽隠居させてくださいね~w ( しっかり働けって^^:
  
[PR]

by dekadekamikan | 2007-05-23 23:51 | Work