カテゴリ:Daily( 191 )   

干し柿作ってます   

2009年 11月 30日
e0062509_305286.jpg

吊して4日目。
[PR]

by dekadekamikan | 2009-11-30 03:00 | Daily

干し柿を作ろぅ   

2009年 11月 30日
e0062509_2585816.jpg

会社のオジサマ家に柿がなってるらしく
違うオジサマにあげるとか何か話してた。
何の気無しに話聞いてたら
簡単に作れてオイシイ!とゆうので
うっかり便乗してしまった。

とゆう訳で、
干し柿作っちゃいます!
[PR]

by dekadekamikan | 2009-11-30 02:58 | Daily

ニット祭〓   

2009年 11月 02日
今日は近くで『毛布とニット』祭があった。

これもケーキ同様、毎年の行事なんやけど
タグ切ってるメーカーもんがあったり
そうじゃなくてもいい感じのがあったり。

朝からは人もいっぱいですごい闘いらしい。
とりあえず袋に詰め込めるだけ詰めて
端に行って分別ってさな動けやんのやて。
まぁ私はいつも終わり間近やから
違う意味で慌ただしいけど(苦笑
だって早起きしてまでは行きたくねぇ(*_*)

今回は4着ゲット♪
ママちゃんのも2着ゲットしたし
満足ばい☆
[PR]

by dekadekamikan | 2009-11-02 01:50 | Daily

今月は・・・!   

2009年 10月 31日
  1年に1度の大事な大事な日を
  私は忘れていました!
  それは

  『ケーキバイキング』
 
  Sちゃんそーゆー大事なことはもっとはよゆぅてよぉ(><)
  今頃メールくれてもさぁ~。
  日々忙しくて、すっかりそんなこと忘れてたわ・・・。
  
  今年の挑戦は不戦敗でした。(涙
[PR]

by dekadekamikan | 2009-10-31 23:55 | Daily

現在の状況は、   

2009年 10月 08日
  台風が直撃との関西ですが、
  今のとこあんまり激しくないですな。

  0時過ぎに奈良の方は雨がすごいってゆってたけど。
  
  こっちはあんまりガーッときてない。
  公園から葉っぱがすごい飛んできてるのが唯一の被害かもw

  自転車を留め、植木鉢もおろし、色々対策してるけども
  またあんまり意味無しで終りそうな予感。

  まぁ無事が一番なんやけど。

  明日は会社のパートさんたち
  チャリ難しいかもしれんから休むかも~って
  ゆってはったけど、
  そんな大王みたいなことしてずるいぞーっ

  私も休みたいけど、それは仕事たまるから無理無理で。
  とりあえず、今日の対策の片付けもあるし
  昼くらいから行くことにしよっかな?
  自由出勤しちゃおっと♪
[PR]

by dekadekamikan | 2009-10-08 02:02 | Daily

洗顔の味方。   

2009年 09月 16日
  妹にもらった、
  『PURERIオイルクレンジングパッド』
  毛穴の汚れスルスル落ちる!
  
  さっそく今日から使ってみました。
  見た目には頭皮を洗うやつっぽいくて
  (そこまでブツブツでかくないけど)
  硬そうなプラスチックなのか?と思いきや
  ものすごいフニャフニャしててやわらかい。
  
  使い方はクレンジングオイルを塗った時に
  目の周りを避けてクルクルするだけ。

  たしかに気持ちイイ☆
  このフニャっと感が楽しくなって
  ついついそこもここもクルクルしまくり。
 
  ただ風呂に入る前に鏡で鼻周り見たけど、
  出てから見てもよくわかんなかった・・・。
  鏡が曇りがちってのもあるけどw
  これから効果がでるかが楽しみです。 
[PR]

by dekadekamikan | 2009-09-16 01:10 | Daily

 1年越し・・・   

2009年 09月 02日
  まだ使えたのね・・・。
  すっかり忘れていたこのブログ。

  どーしよっかなぁ?
  せっかくやから
  独り言を書いてみようかな。
  
  忘れてしまいそうなので
  メモ帳として使いますか。
    
[PR]

by dekadekamikan | 2009-09-02 23:43 | Daily

 お花見   

2008年 04月 06日
  久々のPCからの書き込みです。

  ここもうあかんかなぁ~と思ったけどもまだ使えました。
  しょーもないことを書くところも置いとかないと。。
  上のアイコン なんか増えてるな。
  
  今日は会社の花見がありました。
   
  昨日の夜桜見物は行けんかったから
  今日は見ないと。
  葉がまだついてないので満開になったとこですね。
  カメラをもってきゃよかったな~。
  ワンコ付きだったので あきらめました。
  連れてかなきゃいいんやけど、最近お出かけに連れて行ってないし
  日頃もボールもあんましてないので欲求不満になってる・・・?
  今日くらいはと暴れさしてきましたw
  いい陽気でよかったわ~♪ 
[PR]

by dekadekamikan | 2008-04-06 20:08 | Daily

久し振りだー   

2007年 10月 26日
いい加減更新しなきゃと思いつつ、
家に帰るとスッカリさっぱり忘れてしまってました。

今日思い出したのは、お出かけしたから。
そういや去年も行ったこと書いたな~と。

今日は一年に1回のケーキバイキングがあったのです。

もちろん参加しますた!
……結果

皿に7個入れるも全部食べきれず、
惨敗です(*_*)

去年に負けた~<_<)o>>
胃弱にでもなったのかしら…
[PR]

by dekadekamikan | 2007-10-26 01:50 | Daily

 やっぱでか~   

2007年 08月 06日
  久々に佐世保バーガーを食べました。。
  キングロイヤルバーガーを。

  まるまる1個チャレンジした・・・・

  キャベツ1こ分くらいありそなくらいでかいし
  どーかな~って思ったけど
  そんな心配も無用でw
  
  完食 できました。。

  やっぱり食べすぎですかねw

  佐世保バーガー
[PR]

by dekadekamikan | 2007-08-06 23:42 | Daily