カテゴリ:Daily( 191 )   

 選挙ですよ。   

2007年 07月 30日
  選挙いきました。

  自民ものすごい敗北ですな~。
  これも何かが変わるきざしか??
  よくなることを願おう!
  運転中に見たタクシーのオッちゃんも 会社にゆわれたからか
  ダッシュボードの上に『選挙』って画用紙に書いた紙貼ってたw
  賃送・送迎 とかにしてはデカスギルって思って目がいったわ。。
  駅を出たすぐのとこにも縦2m位の紙に『投票日』ってデカデカとあった。
  今回は皆ものすごい関心ありって感じ。
  ・・・・・実際行ってるかどうかは別として。

  関係ないけど 丸川当選ってなったけど東京の人はそれでイイの?
  期日前投票行けんかったって、そんな今さらな話。
  今まで投票行ったことないってゆうことやで?
  そんなヤツに任せていいんかいな・・・・。

  そうそう、選挙に行かんヤツは何にも文句ゆっちゃダメっすよ。
  候補者にも政策にもね。
  ん~、行かんヤツはむしろ 「選挙ウザ」
  「TVが選挙速報しかしやん」 てゆう文句のが多いかなw    

  追記 あんまり関係ないけども丸川がでてたのでトラバしてみました

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]

by dekadekamikan | 2007-07-30 00:38 | Daily

 よいおひにちで。。   

2007年 07月 30日
  今日は妹の彼が家にきた。
  まぁ 毎週きてるっちゃーきてるけどw
  お昼を家族で食べるという名目で、
  正式に結婚したいとの挨拶に。。

  彼氏に異様に緊張する?パパちゃんはしゃべりとおしで
  無口な彼はなかなか言い出すチャンスがなかったけど
  予約の時間がせまってw ついに決行されました。

  二人とも頑張ってね☆
  これからが大変やで。用意も生活も。。
  頑張れ!!!
  Aくん よろしく頼みますよ!!

  ・・・・妹にこされてしまっても 何の変化もない姉。
  結婚しよか?ってゆうの何回か逃がしてるしなぁ。
  自分で招いたことやし 今さらあせるゆうのはないけども(苦笑
[PR]

by dekadekamikan | 2007-07-30 00:37 | Daily

 先はなが~い   

2007年 07月 17日
  効果とまでは感じられない 『ブートキャンプ』

  え?
  私がサボってるだけって?



  そのとーりですw (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ


  いや、でも初めから2週間くらいは毎日してて、
  今でもサボリする時も 3日はあけんようにしてるんよ。
  仕事終ってから休憩室で皆でするから
  続けやすいってのもあるし。。
  仕事が遅くならん限りはしてるんやけども。
  ただね、『もとがもとやから』ね~(苦笑

  もとからほっそい JUちゃんは
  おなかうっすら縦線、二の腕モキってなってるし、
  シャンちゃんもおなか硬くなってきてる。
  FUちゃんに至っては体育会系な活動してただけに腹筋、太もも
  「実はアスリートっしょ?」てな太い筋肉w

  確かに私も脇腹は硬くなってきた。
  気づいた時 うれしくて皆に「硬くなってん」てさわってもらったら
  一番やらかかったという悲しいオチ・・・・・。 
  もう誰も私のおなかにさわらないで (ノ_<。)うっうっうっ

  皆みたいに効果がでるのは
  この「しぼー」がだいぶと減ってからの話で。
  それまで我慢して このまま続けていくべきか、、、、、
  うー、悩むところです~。 (体動かすのは楽しくなってきたけどね♪ 
  
[PR]

by dekadekamikan | 2007-07-17 21:19 | Daily

 使いこなせるかな?   

2007年 06月 28日
  うちのママちゃん6月頭にケータイ変えた。
  ソフトバンクのシャープの911SH。
  テレビめちゃきれい!
  さすがアクオス!
  
  私も古いの使ってたから変えてみたくなって
  こないだ変更しに行ってきた。
  同じシャープもどうかなぁと思ったから 911T にした。 
  
  ハイスピードでインターネットも快適とうたってたけど
  ほんとに早かった♪
  着うたダウンロードもめちゃ早い。
  でもあと機能あんまりわかんないんよね~w
  まぁ別にそんなに使わんからいいっちゃいいんやけどさ。
  ぼちぼち本でも読んでみるか~。 
  
  コレのほうが新しいはずのに 
  テレビ画面 負けてるっつーのがイタイとこやけど(苦笑
  比べてショックを受けました。。
[PR]

by dekadekamikan | 2007-06-28 23:47 | Daily

 ゲットだぜ!!(゚∇^d) グッ!!   

2007年 06月 04日
  ちまたで流行りつつあるアレ・・・・。
  私もゲットしました!

  そう・・・・

  あの噂の 『ビリーズブートキャンプ』

  CM見て気になって気になって。
  あの腹筋 めちゃ効きそうやでなぁ。

  ということで、昨日さっそく 一日目 した。

  1・2・3・4・5・6・・・1・2・・・4・・・5・・・((゚m゚;;)アレッ?
  おかしいな、それ!ワンツー
  2・・・3・4・・・7・・・・は・・はち・・・う・・・これはΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

  なに これ?
  ついていけんぞっ(||゚Д゚)ヒィィィ!
  めっちゃ しんどーーっ
  なんでこんなに皆体動くん?
  あんたらプロ?w
  私なんて足がもたついて 手があわあわ。。。
  どうなってるん~? 右?左?えぇ~っ

  これで1週間て・・・もしかして私むいてないんやろか(´Д`|||) ドヨーン

  ハード過ぎてそりゃヤセるてゆうか 腹筋つくわて思いましたわw
  あぁ~ 今日一日つらかった(苦笑
  腕やら大胸筋が痛くて痛くて・・・ 続けられるかほんと心配だわw
[PR]

by dekadekamikan | 2007-06-04 21:55 | Daily

 どうなるのかな?   

2007年 05月 17日
  犬の処分、殺さず新飼い主に 厚労省、異例の指導

  この指導自体はいいことじゃないかな~と思う。

  でも具体的に 飼い主を探してあげるってどうやって探すんかな?
  預かる日にちが延びただけ にならん?
  こんなお金かかるようなこと抜け穴ってゆうか何かあるんちゃう?
  まっさか 売り出すとかしやんでなぁ。
  もともとの 『2日で処分』 てゆうのは早すぎやと思うけども・・・
  この期間エサとか排泄の世話とかしてくれるんかな?

  警察は預かり3日で保健所に渡す やったっけ?
  だから迷子ぽい犬とか子猫とか 殺すてわかってるのに
  預けるのが気がひけて・・・・
  以前に警察に迷子ぽい犬 連れてった時
  「保管期間が短いから もう少し待ってから連れてきたほうが・・・」
  て ゆうてはったからな~。
  ついつい猫とか里親募集してる時には
  家で預かってしまうんよね。
  でもここ近年ウチも室内犬飼いだしたから ちょっと困るんよね。
  だからつらいけど見てみぬふりしたり・・・
  ・・・・ごめんワンちゃん猫ちゃん。

  あー! こんなに悩むことも もとを正せば
  『捨てるヤツ』が 何よりも悪い!
  ひどい意見やけど 捨てるくらいなら自分で殺してしまえっ!
  それぐらいの 悪 になりきれ!
  誰か引き受けてくれるやろとか 甘い考えするな!
  それが嫌ならちゃんと自分ちのペットは避妊するか
  交尾しやんによう監視しろ!

  余談やけど
  猫とか犬とか拾った人が病院連れて行ったりして
  飼い主を探すってゆうの アレどうにかならんかな?
  初めはしてたけど 正直けっこうお金かかるのよね。  


  ゴホン ・・・話がズレてきた。  

  あ~ もっと詳しいことがしりたいな~
  
Excite : 社会ニュース
[PR]

by dekadekamikan | 2007-05-17 01:02 | Daily

 やっぱり罪にはならんのね   

2007年 05月 10日
  こんな記事を発見。

  たしかに配達する時は住所に行くことが第一やわな。
  個人宅なんて番地見て 住居地図みながら行っても
  表札がない場合とか多いし
  マンションとか部屋番号書いてたらそこやと思うでしょ。
  荷物みてサインされた時には 全くこっちではわかりません。

  うん、たしかに受け取り欄に違う名前ってゆうのもあるよ。
  (サインか印鑑かなんてことは二の次で。) 
  ネットで見れるように登録さなあかんやつとか
  パッと見で気づいた時は
  一応ドライバーに聞いてみるんやけど、 返答はこう。

  今時は結婚してない人が多いからか 同棲状態、
  同居人として住んでいる人が受け取る場合がかなり多いとのこと。
  アヤシイ関係の外国の人とか ウケトルキイテテマス てゆったりw
  そうゆう場合に、
  「どうゆうご関係ですか?」 とか
  「書いてる名前と違うから渡せません」とはこっちは言えない。
  だって お客さん怒るっしょ。
  そこに住んでるんやから合ってるに決まってるやろってね。
  「結婚してないことで 何のメイワクかけた!?」
  「人のプライバシーにふみこむな」 とかゆってくるしw

  だもんでこうゆう場合は渡す時に一応
  「○○さん宛の荷物ですがあってますか?」 と聞くようにしてます。
  それで 「はいあってます」、と言われた時には
  渡すしかないっしょ?
  私が帰りに持っていった時も 確認したら
  伝票に書いてる名前と 下の名前が違うかったらしく
  「荷送人が書き間違えてるから 僕であってます 物頼みました」
  と言われて、悩んだあげくそのまま荷物渡したことがある。
   

  ・・・・そういや前に、荷送人からその住所には誰も住んでないのに
  なぜ渡したことになってるんですか とかゆう変な電話があったなぁ。
  受領は サインで誰かソコにいたらしいんよね~(苦笑  
  あれは結局わからずじまいで 紛失になったはず・・・・w
  んも~ そんなややこしなるなら
  初めから受け人とちゃんとコンタクトとっとけつーの!w

  不在の電話だって 明らかに女の人の名前の伝票やけど
  違う名前とか 男の人から電話かかってくることもあるしね。
  全員が結婚してるとは限らんからむつかしいのさ・・・。
  この不在表 ポストインなだけに
  人の家のを勝手に取る人が昔違う運送会社でいてたみたいで
  配達せずに店に直接取りに来ると連絡あった人には
  名前か住所を確認できるものを持参してくださいと
  お願いして、サインか印鑑を押す前に それをチェックしてます。
  まぁほとんどの人は印鑑持ってきてくれへんから
  サインしてもらってんやけどw
    
  近くに住んでる同じ苗字の人に間違って配達ってゆうのも
  た~まにあったけど・・・・
  これは明らかにドライバーのミスですわ(苦笑
  間違ったところに再度伺って
  荷物取り返してきて 正しい所にお届けしなおしました。。  
誤配達の郵便物を受け取ったら、罪になる? | Excite
[PR]

by dekadekamikan | 2007-05-10 23:37 | Daily

 ちょっとビックリ   

2007年 05月 04日
  ログアウトしようとして何気にふと見れば こんな記事。

  エアギターの動きって
  ガチャピンのいつもの動きで できそうやけどもねw
  声なしで体で表現してるんだしw
  でもでも ガチャピンすげ~。

  他にもスキューバダイビング スカイダイビング スノーボード
  スノーモービル パラセール ウルトラライトプレーン
  パラグライダー ボブスレー モーターグライダー ジェットホバー
  水上スキー ロッククライミング などなど。
  こないだスケートでジャンプしてるのもみたぞw
  ムックは外で見てるだけ。。
  中の人って どんなけすごい人なのでしょうか?プロやよね?
  そんで1人だけじゃないよね?

  そんなガチャピンもサーフィンだけは嫌いとのこと。
  さすがにあの巨体を乗っける板だと 浮かないさね(^□^*)
  (知らんだけで もうやってるかな?)

ガチャピンエアギター
[PR]

by dekadekamikan | 2007-05-04 01:52 | Daily

 閉ざされた世界?   

2007年 04月 20日
  こないだ和泉にある自衛隊で
  親睦会のようなものがあったから遊びに行った。

  Fちゃんとその仲間と私の友だちと5人。

  他にもいっぱいいて 皆でそこの駐屯地の説明受けたり。

  ヘリコプターと戦車の写真も撮れて満足っす。。
  中に乗っていいとのことで 運転席とかみてみたら
  前のガラスと椅子がすごい『ちゃちこかった』のに驚きw
  軽くするために仕方ないとのことらしいけど
  あれに乗って移動は お尻ツライわぁ~!
  鳥とかとんできたら即ガシャンなるで。。
e0062509_1202080.jpg

  15日の日曜にも 中に入れる行事があったらしい。。
  できて50周年の記念のやつで
  盛大にして 楽しかったときいた。
  また中に入れる行事あったらお知らせします~w
e0062509_1211515.jpg

  あと おまけが2つ☆

   しょうもない写真がアリマスw
[PR]

by dekadekamikan | 2007-04-20 01:32 | Daily

 自宅でバイキング♪   

2007年 03月 28日
  こないだ母のバースデーだったので
  仕事ギリギリ切り上げてケーキ屋さんに飛び込みしました。
  いつも買うおいしいお店。
  時間ほんとギリギリだったので 途中に電話。

  「イチゴのホールありますか?
   もう着くので、必ず行くので、おいといてください!」

  必死な私の声に店員さんはにこやかにYESと答えてくれました。
  助かった~・・・・ふぅ。
  てゆうか、よくあったよなぁ。
  いつも売り切れするヤツやのに。
  これも日ごろの行いやなw

  家に帰って歌うたって食べてると妹が帰ってきた。
  手に同じとこのケーキ屋さんの袋を持って。
  
  「あんたも買ってきたんか?」

  妹は ニヤッと一言。

  「もしやと思って質より量をとってん」 
  
  ケーキの箱を明けてみると
  モンブランとシューの乗ったケーキ。
  おぉ セーーフ!!
  
  でも、全部サイズ大きいのやんか!(^^:
  こりゃ頑張って食べなあかんな。

  母&妹は ごはん食べたしもう無理とかゆうから
  しゃあないから1人パクパク食べてた、ら
  なんか熱い視線を感じたのでそっちを見ると
  二人がほんとポカンと口開けて 私を見つめてたw

  何?

  すごい勢いで食べてるって?(*^□^*)
  ギャルソネみたい? そんな若くないかって なんじゃそれはw
  ケーキバイキングそら食べれるわ~って変な感動までされて・・・・
  女の子だったら普通でしょ~?(笑
  二人はもう女の子じゃないのさっ

  まぁ何はともあれ ママちゃんお誕生日おめでとさんです♪
  来年も一緒にケーキ食べましょう~
[PR]

by dekadekamikan | 2007-03-28 00:33 | Daily