カテゴリ:Cooking( 14 )   

 冷製パスタ♪   

2006年 07月 27日
  夏になると食べたくなる冷製パスタ。。
  ニンニク入れるから ママちゃんが食べれないので
  いない時じゃないと作れないw
 
  そんで昨日 用事でいなかったので作りました。

  ニンニク入れようと思ったけども
  バァちゃんからもらった 紫たまねぎがいっぱい残ってるので  
  それで作ることにしたよ。

  チーズもいつものやつじゃなくて
  マーブルのにしてみました☆
  オレンジと白のマーブル。 味も塩味が濃すぎずグッドです♪
  生ハム買って 植えてるバジルつんで混ぜ混ぜです。
  パスタちょっと多めにゆでたけども  
  ペロっといってしまった・・・・
  また食べすぎや~~~(><)
e0062509_2322143.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-07-27 23:22 | Cooking

 再利用ごはん☆   

2006年 06月 26日
  いや、再利用といっても根本的に何も変わらないけどw
  『カレー』を『ドライカレー』にしました(笑)  ←そのままやんっ

  ① カレーにごはんを混ぜ混ぜ
  ② フライパンで炒める
  ③ お皿に入れて スライスしたトマトをのせる
  ④ とろけるチーズをのせる
  ⑤ 真ん中に卵をぽちゃんw
  ⑥ オーブンで焼く

  以上で 簡単おいしぃドライカレーのできあがりです♪
  こげすぎないようにしてくださいね~。。
e0062509_0382226.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-06-26 23:31 | Cooking

 すっぱげてぃ~   

2006年 06月 22日
  私はスパゲティ大好き♪
  一週間連続お昼ごはんスパゲティ食べれるくらい大好きですw
  トマトソースのが特にスキなんですが、
  今日はトマトソース使わないのを食べました。。

  【いくらとカラスミのカルボナーラ風】

     カラスミ(もらいもの)    
     いくら(仙台で買ったママちゃんのとっておき)             
     卵
     たまねぎ
     ホイップクリーム 
     塩・こしょう
     チーズ

  だいたい材料はこんな感じでしょうか。
  ソースはほんのり塩味がするくらいで十分。
  いくらと混ぜると 大変おいしゅうございましたw 
  ほうれん草のサラダもすっぱさが効いててGOO!!
  
  食べ過ぎてしまっておなかがぽんぽこになってましたw
  細くないのに・・・・(あきらかに食べすぎです 笑)
e0062509_2354297.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-06-22 23:55 | Cooking

 ミートの再利用   

2006年 05月 25日
  前の日にミートを作りすぎた・・・
  もったいないから 今日も何かに使おうと思って
  【ラザニア】 にしてみましたw

  買い物行くにしても
  近所のスーパーじゃラザニア売ってなかったから
  どーしよ~かな、グラタンのマカロニ使う?とか思ってんけど
  前にうちにおったローラが
  食べ物の小物類いらんからて全部おいていってて
  その中にラザニアがあったのを思い出したからそれを使用。
  
  パスタをゆでて クリームソースを作って
  大きなお皿に ミート・パスタ・クリームと重ね重ね入れて
  チーズてんこもり、 植えてるバジルの葉を何枚か取って乗せて
  トースターに無理やり詰め込んで焼きました!(オーブンがないのだv

  ふたが閉まらない状態で前後入れ替えしながら15分ずつ。。

  ちょっとクリームがやわかったからトロトロになったけど
  できました~っ
e0062509_2332885.jpg
  
[PR]

by dekadekamikan | 2006-05-25 23:32 | Cooking

 羽付き   

2006年 05月 04日
  こないだまたギョーザを作りました。
  もう何回か作ってるけども
  今度のはテレビを参考にして作りましたv

  いや 味は毎回おいしぃんやけどもね☆
  どーも羽がね・・・・できんのよ。
  片栗流したりしてたけどドロドロ~ってなったりして。
  ちゃうやりかたでしたら
  こうなりました!
e0062509_23574691.jpg
 

  てゆーか コレは羽だらけやけどもね(笑)
  でも羽ができたということで 次回に期待~
[PR]

by dekadekamikan | 2006-05-04 23:57 | Cooking

 隣改め我が家の晩ご飯 ⑥   

2006年 01月 15日
  ママちゃんが食べたいってゆってたグラタン。
  今日は普通のじゃなくて
  『なすのトマトグラタン』です♪

  【材料】
  なす 6本
  トマトソース
  チーズ いっぱい

  あとは 
  ひき肉 タマネギ などなど

  とろ~りしたナスにチーズもとろ~り 上はカリッ
  おいしくできましたw
  半分そのまま食べて残りパンを焼いてそこに乗せて食べました。。
e0062509_0132720.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-01-15 23:35 | Cooking

 晩御飯?てか夜食?   

2006年 01月 09日
  出かけた時にご飯を食べてきたけど 時間早かったので
  なんかおなかがすいてきた( ; ̄◇ ̄)ゞ

  夜遅いし ごはんは食べるわけにはいかんなぁ・・・・
  て思いながらも なんか食べ物ないか探してる私w

  妹がチーズいっぱいあるし 野菜あるから
  フォンヂュ作ったる てゆってくれたので
  それを食べることにしました。。
  夜中にチーズって 重くない?と思ったアナタ。
  正しいですが 私はだいじょぶです!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
  胃もたれとかあまり無いのでw

  チーズの種類が違うからトローリしやんかったけど
  これはこれで おいしかったです。。
  アスパラおいし~♪
e0062509_333713.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-01-09 03:11 | Cooking

 隣改め我が家の晩御飯 ⑤   

2006年 01月 07日
  今日の晩御飯は スーパーで売ってた
  育てた人の名前の書いた大きなしいたけ&ピーマン
  これらを使った 「素材の味を生かす料理」です。

  今日の献立は 【肉詰め】

  ピーマンも10cm前後と めちゃ大きいんやけど
  その上に 遠慮なくお肉をボーンとのせますw
  たまねぎは炒めたけどお肉はそのままやから
  しっかり 火を通さんと!
  
  しいたけも肉厚がすごくて 1口食べると
  ぶわ~んと深い味わいがあって
  すーーっごい オイシイ♪
  ピーマンよりおいしいかも。
  さすが名前入りの生しいたけだけあるわ~w
e0062509_2222324.jpg
  
[PR]

by dekadekamikan | 2006-01-07 23:58 | Cooking

 隣改め我が家の晩御飯 ④   

2006年 01月 05日
  めずらしく最近便秘がちな妹のために
  おなかにやさしい晩御飯☆

  【キノコたくさんのリゾット】 
  【白菜とリンゴとハムのサラダ】 
  【ヨーグルト】

  繊維に~ 乳酸菌に~ それの補助と~ むくみも~ って
  なんとなく 効きそうでしょ?(笑)

  リゾットはチーズもたくさん入ってるホワイトソースです。
  パスタかリゾットどっちにしようかと思ったけど
  今日はリゾットにしました。。
  見た目があまりよろしくないけど 味はバッチリです~ww
e0062509_20354.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-01-05 23:52 | Cooking

 隣あらため我が家の晩御飯③   

2005年 12月 13日
  今日はパパちゃんがもらったお鍋セット。
  
  『きりたんぽ鍋』

  きりたんぽって初めて食べますw
  セットの中身は だしとスープに メインのきりたんぽから芹から
  白菜・比内鳥など他の具材も一緒同包。
  あとは野菜を切ってお鍋に入れるだけ。。
  きりたんぽってどんなんかわからんけど
  なんとなく・・・・と思ったから
  5本入ってたけど 3本だけチンして2本鍋に入れて
  あとの1本は田楽みたいに ミソを塗って焼いた。

  お鍋は 鳥はおいしい~ 野菜もおいしい~♪
  でも・・・・きりたんぽは あんまり でしたw
  べたべたになるから全部たべたけど 焼いたのんほがおいしかった。。
  味は 関東のすき焼きの割り下ってゆうの?
  アレに近い味ぽかった。
  東北の食べ物やから 濃いのかな?
e0062509_23112250.jpg

  まんなかの白いグテンとしてるのがきりたんぽです。
  写真・・・ちょっとぐちゃぐちゃな感じですなww 
  お皿にキレいに盛ってから撮ればよかったー  
[PR]

by dekadekamikan | 2005-12-13 23:11 | Cooking