<   2005年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧   

 体が大変です・・・   

2005年 10月 31日
  土曜日 起きてすぐ「おはよ」の第一声でノドの異変に気づく。
  なぜか声がガラ声に・・・・。

  「お"ばよ"・・・??」
  声がおかしい?  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

  会社に行ったら咳まででてきた。
  とうとうカゼをひいてしまったようです。
  「Nちゃんのカゼ うづざでだぁー」 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



  今日月曜ですが まだ調子悪いです。
  マスクして仕事してます。
  またHちゃんの歓送迎会の話など
  体調がよくなってから 書き込みます~。
  それではおやすみなさい
[PR]

by dekadekamikan | 2005-10-31 22:35 | Daily

 慣れたモンです♪   

2005年 10月 28日
  妹が仕事でハロウィン週間みたいなことをやってるので
  ケーキを焼いてほしいと言ってきた。
  なので暇やし作ってあげることにした。。

  ジュースにしようと買ってきてた見切品バナナもあるし
  『バナナケーキ』を作ります。。

  ホットケーキミックスも2袋残ってるし
  牛乳もあるしタマゴもあるし
  準備はOK!
  これだけで簡単にできちゃいます。

  結局2個焼きました☆
  イイ匂いしてるよ~。
e0062509_201191.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2005-10-28 01:10 | Cooking

 今時の大人もどうかと・・・   

2005年 10月 27日
  経理のパートのMさんが こないだ急に辞めると言い出した。
  経理の美男のことが もう我慢できないらしくて。
 
  まぁそれはいいけど 課長に話しに行った時に
  「違う部署やったらどうや」と聞かれたケド
  もうあの二人が見えるだけでもいらんから
  今月で辞めるとつげたらしい。
  
  Mさんと仲のいい配車のパートのUさんが
  「ずっと我慢してたけど 辞める日が迫ってきたから
  今日どうにもモヤモヤしてきて
  仕事手に付かんくらい気になるから
  課長にMさんのコト何か言いたいねん
  一緒にきて。何て言ったらいい?」と 私とNちゃんにゆってきた。

  え?私らが一緒に?それも今?
  一人でゆえやんの?

  Uさんは
     本人はあの時はカーッとしてたから
     あんなんゆうたけど
     本当は注意するとか期待してたりして
     やめたくないはずやねん
     働きたいはずやねん
  と忙しい中 訴えかけてきた。

  んー、そんなこと言われてもなぁ~。。
  私らが課長に辞めささんといてくださいとかゆうん?
  それは言われへんわ、て二人とも断った。
  Mさんに確認取ったわけでもないんやから
  とりあえずは 部署変わったら辞めへんのかとか
  聞いてそれからにしたら とかいろいろ言ってあげたのに
  変な具合に話をしたらしい。 
  後で報告してきてソレ聞いたら人の話聞いてるん?て感じ。

  課長に呼ばれて 私らからちょっと声かけてあげてみてと頼まれた。
  だもんでMさんの帰り際に 
  「経理がイヤで 会社自体がイヤじゃないんやったら
  こっちにくる?移動の許可はとれるから。考えて」
  といってあげた。
  その時は返事くれへんかってんけど
  あとでUさんとかNちゃんに 
  「他のとこ探していいとこなかったらきてもいい」とか
  「ドライバーと関わるのいらん」とか
  「仕事の量がなんとか・・・・」とか
  なんかそんな言い方してたらしい。
  ちょっと? 私いてる時にそれゆえよ!
  ほな即効断ったるのに!
  ヤル気ないんやったら きていらん。
  こっちからあんたに頼んでない! 
  課長に頼まれたから聞いたってるねん。
  Uさん だから本人ヤル気か確認してからゆえてゆったのに。。 
  待ち構えてるから やるかやらんかはよゆってな!
  パートさん二人とも40超えてるのに
  何でこんなんなん?
  ほんま ようわからんわ・・・・    
[PR]

by dekadekamikan | 2005-10-27 23:52 | Work

 ミドリの歌♪   

2005年 10月 27日
  ミドリ電〇のCM 見たことある?
  私はさっき初めてみたんやけど
  流れてる時に隣で妹が一緒に歌ってたww
  あんた知ってたんや?

  「やってみま~す!のうた」
  
  ♪~ (台詞)
  今日配達来てくれる?
  やってみま~す!
  やってみま~す!やって・み・ま~す!
  ♪~

  ん~と、・・・・なんかアヤシイです(笑)
[PR]

by dekadekamikan | 2005-10-27 01:36 | Daily

 季節を感じるトコロ   

2005年 10月 26日
  最近まわりでカゼを引いてる人が増えた。。
  仕事場でも家でもどこに行っても。
  鼻とか咳とか症状はいろいろやけど、咳の人!
  お願いやからこっち向いてすんのはヤメテ~。。 
  うがいを会社では昼と帰りにしてるけど それでも心配。。
  カゼ星人のミナサン うつさんといてくださいね。
  そっちの国には行きたくありませんから(;^◇^;)

  私はお茶をよく飲むから
  会社に2Lとか1Lのお茶とか水とか買って持っていってる。
  冷たいのがスキやから いつも冷蔵庫に入れてたけど
  最近はロッカーにおいとくだけでも十分冷たくて
  そのまま飲めるようになった。
  気温が下がったんやな~としみじみ~ (*´ -`)y-。oO
[PR]

by dekadekamikan | 2005-10-26 23:50 | Daily

 朝から走りまわるほど体力ありません   

2005年 10月 26日
  Hちゃんが有給つかう為に2日間お休みしたので
  朝からNちゃんと私は大忙しやった。

  荷物をロッカーに置いて机に座って用意した途端
  引取りのお客さんがきた。
  こんな朝一からこんでも・・・ε-(ーдー;)ハァ
  いつもなら止めの荷物は決まった場所にあるのに
  今日はホームがてんこもりでどこにもナイ・・・(´□`;)エー ナンデ?
  必死で探してようやく見つけて事務所に戻ったらまたお客さんが来て・・・
  という悪循環を1時間は繰り返した。
  その間一切イスに座れず。
  机の上は用意したそのままで外にでっぱなし・・・。
  Nちゃんは印紙大量にだしっぱのまま。。
  いくら何でも取る人はおらんと思うけど 危ないさ。
  ドライバーも運行者も机のとこで じ~っと待ってるから 
  はよ戻ってこなあかん思って必死で めちゃしんどかった~。  

  Hちゃん休みやから忙しかったてゆったけど
  もしHちゃんおったとしても ほんまはたいして変わらんのやけどw
  でも引き取りはさておき 私らが外にいる間に
  ドライバーの両替とか簡単なんはできるやろから
  事務所関連でドライバーを待たせたりしやん分だけましかな、と。
  フッと一息ついて周りをみたら管理職sは事務所から逃げてた!ずるっ!
  マジで来月からこんなんなん??コワ~(Θ_Θ;)
  Nちゃん休みの時とか ほんま何もやらんで~。

  とりあえず 
  明日は公休やけどNちゃん大変やろうから 出勤シマス。。    
[PR]

by dekadekamikan | 2005-10-26 23:20 | Work

 晩ごはんは・・・?   

2005年 10月 25日
  今日の晩御飯の献立は妹が考えてくれた。
  自分のいる物を買うついでに近くの業務スーパーに行って
  そこで見つけた物でひらめいたそう。

  見つけたものは 『 Sweet Chili  』 ソース

  ということで 生春巻き になりました☆
  お家では初めてじゃ~w
  ゴイクンの皮買って野菜も買って、と。
  私も妹もパクチー嫌いやから それはナシで。。
  皮を戻してエビとかニラとか入れて巻き巻きします~。
  皮もうまいこともどせたよヽ(^◇^*)/
  
  あとはにんにくの芽のチャーハンを作って 
  アジアン風ごはんのできあがり♪
  
  ・・・・あ~、私やっぱり sweet chili あんまりスキちゃうわ(笑)
  店でもあんまりつけて食べへんもんなぁww
  ゴマダレ ぽんずMIXにしとこう(・・・ってヲイ ソースの意味は??
  でも春巻きはウマかった~(≧▽≦)
  皮がまだ余ってるのでまた近いうちにしましょ♪
e0062509_22285578.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2005-10-25 23:58 | Cooking

 (○`ε´○)今日のイライラ 1   

2005年 10月 25日
  今朝のこと、、
  いつもよりちょっとだけ早く家を出た。。

  まっすぐ100mほど行くと こんなふうになってるT字路がある
  ───────────
     鏡→ ☆ ■←バス
  ───┐  ┌────
       │私 |
       |車 |
       |車 |

  私は右に曲がりたかったんやけど
  〇和田観光のピンクの大型バスがすぐのとこに止まってて
  鏡全面にバスがバーンと映ってしまって
  右側が全く見えずで 仕方なく停止してた。
  ツアーかなんかの集合場所にするには場所が悪すぎるやろ?!
  左右から来る車も バスの横が片側しか通れんから混んできて
  私がいる方向に曲がりたがってる車もあったけど
  私のいる道は対向が難しいくらい狭くて
  後ろからもドンドンきてたからバックもできずで三つ巴になったりして
  キチョウな時間だけが無駄に過ぎていった。
  ずーっと待ってなんとか曲がれたので
  バスの横を通った時に窓開けて叫んだった。

  私 「ここに止めてたら邪魔やし危ないからちょっと移動して!」と。

  オッサンは外でタバコを吸いながら

  オ 「うるさいわい!文句あるなら降りてこいっ!」      

  とのたまった。

     イライラは続く
[PR]

by dekadekamikan | 2005-10-25 23:30 | Daily

 普通な土曜日   

2005年 10月 23日
  今日の仕事はどうしたの?ってくらいマシやった。
  電話の数が少ない!
  皆サンどことも早いお休みでいらっしゃる??(゚_。)?(。_゚)?

  朝からNちゃんHちゃんS藤 の3人と
  9時からN島くんと10時には発送Kさん
  と、いい感じのスターティングメンバーやって
  残荷はあるけど 問い合わせも上手いことふれたりしてはけた。
  到着が『シャーシャーうるさいDさん』てゆうのがちょっと難やけど
  問い合わせ少ないから振らずにこっちがこなしたわ。
  そのほうが早いし、どうせ呼び出しかけても
  一切無視するしね(-ω-;)
  Dサン 今目の調子が悪いらしくて眼帯してるんやけど
  昼にもイスに座ろうとして イスごと私の方にころがってきたww
  片目やから距離感がわからんらしい。
  足にイスがもろぶつかったよ∑(>д<) イテッ
  そんな状態やのに リフト乗ろうとするのには参った。
  お客さんの前で荷物事故したらさすがにまずいでしょ~w
  必死で止めてるのに聞かんからもう勝手にしたらいいわて
  ほっといたけどね。。

  発送のI君も昼から出勤してきたし
  管理職sなんかおってもおらんでも変わらんし。。
  今日は普通に仕事が流れたわ。
  一人で全然余裕~。。
  来週もこんな調子やったらいいなぁ~♪  
[PR]

by dekadekamikan | 2005-10-23 01:58 | Work

 ケーキバイキングに行ったよ~♪   

2005年 10月 21日
  近くにあるケーキ屋さんが今日バイキングをするという情報を
  昨日食べに行った帰りに聞いた。。
  『1時間1200円で6時までにチェックイン』
  それもバイキング用とかじゃなくて普通に売ってるサイズ!
  これは絶対行かないといけないでしょヽ(゚▽^*)

  という訳で
  今日も必死で定時に切り上げて帰りました。
  明日の土曜もきっと大変なんやろうな・・・
  (昨日もほって帰ったから朝すごかった^^:)
  
  パートの人たちにもお昼に教えてあげた。。
  隣に座ってるケーキ大好き仲間のYさんは
  話をしたら すかさずとびついたww
  すぐさま妹さんに電話して 行く計画をたててた(笑)
  そうでしょ そうでしょ やっぱそうなるでしょ(*^∇^*)
  向こうから すごい混んでるよ~と連絡をくれた。
  そうか、やっぱりめちゃ混んでるのね。。
  でも私全然待ってもいいから!(笑)
  帰りに派遣のN島くんにも教えてあげた。。
  ヤツは絶対甘いもの好きなはず!
  ・・・・・コソコソ・・・・・
  そう!やっぱりアナタも行きたいですか(笑)
  私の勘も当たるもんやなww
  NちゃんとN島くんと私の3人でいざ出陣。。
  目標10個といってたN島くんは 結局6個。
  Nちゃんは3個、それもちょこちょこ食べで残してた。。
  私は4個だけ。私的にはもうちょっといけたんやけど
  なんか制服がきつくて・・・
  ぎゅうぎゅうまで食べたけど(*ノ▽ノ)イヤン
  ちょっと個数が納得いかんけど満足です。。

  ぜひとも またやってくれんかなぁ~ww
e0062509_2316057.jpg


  《お土産のケーキを食べた妹談:1個がでかいから1個で十分》
  だそうです^^; なぜ・・・?
[PR]

by dekadekamikan | 2005-10-21 23:22 | My favorite