<   2005年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

 ツいてるの?   

2005年 12月 30日
  仕事 頑張ってたら 運行者のオッちゃんが 
  「遅くまでよぅ頑張ってるな」てゆうて
  ゴホウビをくれたww
  ありやとぅ~o(*^▽^*)o

  グリコの 『いちごポッキー』 

  昔からスキやねん~。。
  これも 当たり?てゆうか
  なんか点数書いてるのが入ってるかもて箱に書いてたから
  へぇ~って思って食べてたら 1本入ってた(笑)
  疑問なんやけど『入ってるかも』ってことは
  入ってないのもあるん?
  どうなんやろ?
  別に入ってるから何ってわけじゃないけど
  ちょっと嬉しいかなww
  でも前のアポロもやったけど
  こんなとこでツかんでもいいねんけどなぁw
  
e0062509_0225195.jpg

  点数は100点やった~★  
[PR]

by dekadekamikan | 2005-12-30 23:56 | A snack

 今年最後の仕事   

2005年 12月 30日
  29日が仕事最終日。。

  ババちゃまはおとつい ヤツの定時の4:30をまわった直後

  「〇〇さん(私) Uさん(派遣の人)
   忙しいとこ悪いけど 私 明日から休むわ」

  と 告げて私とNちゃんとUさん 3人を凍らせた。
  その後 30分も奥の部屋に行って
  適当に掃除したりして 無駄残業までしていった。
  2人とも 先に聞いてたみたいで
  Uさんは
   「私は派遣会社から28日までて聞いてるんで休むんですけど」と言い
  Nちゃんは
   「私部署違うから関係ない!〇〇さんにゆって!」と言った。
  2人は何時間も前に聞いてたのに 今頃?て驚いて 
  私一人になるって知っててそれでもゆうかってムカついた!
  奥でダラダラいてる時に 聞こえるように 

  「あのババァ いつも急にゆうねん! 
   こっちの都合おかまいなしやし!
   何回確認しろゆうてんや!\(*`∧´)/ ムッキー!!
   忙しいゆうて 仕事いっぱいあるんわかってて
   休むなら ここにあるのん全部やってから帰れ!」

  とかゆって その後庶務のSと
  「ババちゃま いきなりこんなんゆうて最後無駄におっただけやから
   絶対に!今日のん4:30までに戻して!」 とか話してたww
  そしたら NちゃんとUさんが私のほう見て
  なんか叫んでたでって 笑ってたから
  何があったか聞いたら ババちゃまは

  「〇〇さん~ ごめんね~♪」

  と叫んでタイムカードを押して帰っていったらしい。 
  あほやな ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
  
  そんでもって 29日はやっぱり定時には終われるもんでもなく・・・
  普通の仕事も追われて 残業して帰りました。
  それでもまだまだ休み明け大変やろうから
  休み中一回くらい来たほうがいいかなぁとか思ったり・・・
  あ~ も~ つかれたわぁ~~
[PR]

by dekadekamikan | 2005-12-30 23:48 | Work

 あと2日   

2005年 12月 27日
  昨日グワ~っと頑張ったから
  2時間ほど残業するくらいで帰ってこれました。。
  
  朝ババちゃまが来るまでに
  ヤツの仕事の受領印のコピーとかもちょっとしててあげたのに
  それでも マゴマゴしていらつかされた。
  ほんま年寄りやからって 同じこと何回ゆったら覚えるんやろ?
  
  FAX流すのんでさえ
  「だいたいの会社はA4とかB5サイズの紙使ってるから
  それ以上の大きさやったらエラーになるで」
  って ず~っとゆってるのに
  今日もでかいA3とかB3とかの紙を使って
  端っこ切って細なが~い紙にしたり
  太みじか~い紙にしてFAXしてた。

  案の定つまってエラーで流れへんくて
  催促の電話かかってきた・・・。
  「ずっと流してるのに 流れんのよ」ってオマエ・・・(-゛-;)ムカムカ

  だ~か~ら~
  それやったらアカンてゆってるやろが!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
  「ちゃんと切ってるよ!」 じゃないってば!
  みょ~な大きさになってるやんか!
  そんなしょうもないことで 私の手わずらわさんといてっ! 
  アホらしくて説明もしたくないわっ! 
[PR]

by dekadekamikan | 2005-12-27 23:29 | Work

 置き菓子入れ替え   

2005年 12月 27日
  今年最後のグリコの置き菓子交換きました。。

  ダイスキなチョコクッキーも入ったし また買わないと!
  交換の人に聞いたら 中身は選べないそうで
  その時々に決まったのを入れる てなってるらしい。
  そんで在庫があれば ちょっと交換とかするんやって。

  ん~1番上の段 軽めのもんばっかなんやけどちょっと不評~。
  前回飴3つとも残ってたし・・・あの系統は売れへんと思うよ。
  今回は ミッキーのチョコと梅の乾燥したの入ってたけど・・・。
  あれ100円でプリッツとかビスコも100円なんやから
  皆 『損』 やと思ってたぶん買わんと思う。
  まぁ思うどころか ハッキリゆってたし(笑)
  だいたいおなかすかした人が買いにくるんやで。
  OLが多い会社やと甘いものとか喉が~とかあるんやろけど
  うちは男ばっかりで違うんやから 人のタイプも考えるべきやと思うな。

  そんで またアイス買っちゃった☆
  今回はパナップのアプリコット味。。
  久々に食べるわぁ パナップ。
  なんか顔占いできるちゃらなんちゃら書いてて
  何やろ?て思ったら 中のソースが顔になってた。
  たしかに 点が3つやと顔に見えるわなww
  だいぶ食べてから撮ったから 汚い??ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
  でも下まで顔になってたから ちょっとビックリしたw
e0062509_237161.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2005-12-27 23:10 | A snack

 肩が上がらない~(><)   

2005年 12月 26日
  またもやさぼり気味です。
  

  土曜もハンストで休んだので
  金曜から日曜の 3連休してしまいました。。

  ------ わかってたけど
  今日会社に行ったら 伝票がすごいことになってました。
  23日と24日のまる一日分 それぞれ箱にギッシリ!
  22日の残りはババちゃまにやらせてっと。

  着払いもドワっとあって なんか朝から現実逃避・・・・
  すごすぎて 怒るとかゆう状態でもなく
  終始エヘヘ・・・って感じでにやけてましたw  ( ̄Ω ̄)ボーーー

  とりあえずキリがいいとこまでして ふと時計を見ると9時!!
  え?12時間以上おったよ~っ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
  ドウリデ ミギカタガ アガラナイ・・・
  ドライバーの人とか 家族に『四十肩』とか言われたけど
  そんな年じゃないから!
  でも症状はそれに近いのか?
  なったことないからわからんけど。。
 
  はぁ、明日も忙しいんかな?
  いや、こんなにしたんやから マシになってるやろ。。
  なってるよね?? ね?
[PR]

by dekadekamikan | 2005-12-26 23:21 | Work

 おもしろいかもw   

2005年 12月 26日
  ちょっとおもしろかったので うp。

  何かというと それは 『お茶』

  何もしない状態では水なのだ!
  それを 上の緑の蓋をちょっと開けて
  ポンポン ガンガン たたくと 下にお茶の粉が落ちて
  振ると新鮮な?お茶になるというもの。。
  見えにくいかもしれないけど
  右は透明で 左は緑色してまふ。
  ものすごい こ~い緑色してるけど
  見た目ほど濃いお茶ではなく
  意外とさっぱりすっきり。
  見かけた方はぜひお試しを~♪
  降りすぎるとアワアワになるので注意(笑) 
e0062509_2343071.jpg
 
[PR]

by dekadekamikan | 2005-12-26 23:07 | Daily

 いただきま~すっ   

2005年 12月 21日
  前に妹の友達のNZの子に
  オイシイから食べてみてってゆわれてもらった

  『 VANLYSのトリュフ 』

  オリジナルのをもらったんやけど
  すっごいおいしくて感動した~♪
  んで今回は 違う人にヘーゼルナッツのとコーヒーのをもらった。
  皆おいしいの進めてくれて ・・・・いい人たちだぁ\(^0^)/Thanks

  ん~、、どっちに先食べようか。。
  先にナッツのヤツを食べることにしよう。。
  コレもおいしぃ~♪
  ショッピングのとこで見たら コーヒーは期間限定らしいw
  ちょぴり違う意味でも嬉しい☆

  外は ほんのり苦味のあるココアをまぶしてて
  中は 重くつまった感じの こ~いチョコ。。
  お口で溶けてます!
  うわぁ このままじゃ一人で1箱あけてしまうよ~ (〃 ̄ω ̄〃ゞウーン
e0062509_033191.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2005-12-21 23:29 | A snack

 私だって忙しいっ   

2005年 12月 20日
  今雪のせいで 到着便がめちゃ遅い。
  普通の分でも午前中に入ってくればいいほうで
  福岡・関東からだと お昼まわってたりして配達は大変。

  関西やけど 姫路からも残荷を2時すぎに持ってきた。
  おろす場所もわからない、荷卸も誰もてつだってくれない、で
  そのオッちゃんは困りながらも一人で頑張ってはった。
  到着さんとか支店長とかに
  「今頃やけど来たよ、はよおろしてドライバーに渡してあげて」
  てゆったのに ・・・そう、とか ふ~ん、だけで済まされた。
  仕方ないので場所を教えて 荷卸もできるだけ手伝ってあげた。
  そんな中 パレットという(リフトで持てるように)木の台に乗せられた
  一斗缶と箱 合わせて50個くらいという荷物が
  バランス悪かったんか 斜めに崩れかかってて
  周りにラップ巻いてたからかろうじてもってるという状態のがあった。
  二人で順番におろしていったら 支えがなくなってきたからか
  その荷物がさらに倒れてきた。
  がたんと倒れて箱にちょっと穴が空いたりしたから 
  到着さんに荷物の現認書を書いてもらおうと
  探して「醤油の箱 くずれたよ」てゆいにいってあげたら
  
  「っチッ! この忙しいのにっ!!」  
  と 舌打ちされ 言い捨てられた。

  ハァ?なんてゆったコラ!?ってカチンときたけど
  ゆうことゆったからそれ以上何も言わず そのまま現場に戻って
  オッちゃんに 一応「コレとコレつぶれてるから・・・」と告げた。

  てゆうか もっといっぱいの人でおろしてたら
  さっさと取れるから 崩れきる前におろせたんちゃうん?
  私関係ないのに やっとんねん!
  関空行きとか遠いとこのん ドライバーの人つかまえて
  手配ももうやったってん!!
  オッちゃんも荷卸終わって事務所に来たけど
  「荷物のことは到着さんにちゃんとゆってるから」と言って
  そのまま帰らしたった。
  私 現認とか知らんもんね~。
  言いに来てから荷卸してる間
  あんなに時間あったのに一度も見にこんお前が悪い。
  今も聞こえてるのにそのまま帰らせたし。
 
  感謝こそされても 舌打ちされる言われはない。
  ほんまに腹立つわ!   
  後で何かぐじゃぐじゃゆってるみたいやったけど
  言いにきたやろ?てゆってほっといたった。
  いい気味ですわww オホホ~♪ (仲間割れしてるバヤイか~ww
[PR]

by dekadekamikan | 2005-12-20 23:50 | Work

 困った客ですわ ③   

2005年 12月 20日
  うちの会社の場合 個人の配達は
  ほとんど庸車のオッちゃんたちが配達する。 
  その庸者は基本的に制服というのがない。
  今は寒いので ぶあついジャンパーを着てたりする人もいる。

  先週Tという地域を回るオッちゃんが ある家に配達に行ったら
  『制服を着ていなかった』 という理由で
  オバハンから「あやしい」と会社に電話をかけられた。
  一応 「〇〇会社です」 と名乗ったり
  「~さんから荷物きてます」とか客の前で
  伝えてるはずななんやけど
  「気持ち悪い」とか何とか さんざん文句を言ってきた。
  訴えるだの謝罪だのしつこいので
  また説明しますと伝えてその場は収まった。
  違う日に営業の人が説明しようと家を訪ねたら
  留守だったので 一応来ましたという意味で
  名刺を郵便受けに入れて帰ってきたら
  「何で家がわかった?!」 とまた電話をかけてきた。
  一度配達に行ってるし「伝票見て行きました」と答えると
  「プライバシーの侵害や」だの「訴える」だのさらにわめく。
  ・・・・それってプライバシー?
  わめくだけわめいて さらに会社まで乗り込んで
  2時間ほどわめきちらしていった。迷惑な話や。
  支店長は土下座まで要求されてしまって
  ほとほと困ってた。ほんとカワイソス。
  
  クレーマーなオバハンはどこまでもクレーマー。 
  それも何がしたいんかさっぱりわからん。
  あ~、も~、 お前みたいなヤツは荷物頼むな。
  こっちも配達先 選んで行きたいわ。   
[PR]

by dekadekamikan | 2005-12-20 23:23 | Work

 毛皮着てても。。   

2005年 12月 18日
  うちのワンコは 毛布がダイスキ☆

  毛布かぶって座ってたら
  その上にバタンと倒れてきて
  伸びをする。。
  手でグリグリしてあげると さらに体が広がってくるw

  ここ2・3日すごい寒いから 散歩が厳しかろうと思って
  服も着せてみたけど
  毛布は 変わらずダイスキ。。
  暑いとか関係ないんか?
  それも2枚あるうちの 肌触りのいい方を選ぶ。

  違いのわかる男やな~ (笑) 
e0062509_0262236.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2005-12-18 23:52 | Daily