<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

 ひつまぶし~   

2006年 05月 31日
  ママちゃんが太鼓屋がある名古屋に行ってきた。
  そのときのお土産。。

  ふっくらしたウナギに ちゃんとねぎやらワサビやノリまでついてた。
  ので出汁を作って半分はソレで食べようと計画。

  スーパーで売ってるのとはやっぱり全然違う~!
  あなごみたい!
  最初は普通に後はお茶漬けのようにして食べたけども
  あぁ~~~~・・・・・
  こっちのほうがおいしいかも~~~っ ε= o(´~`;)o ウマイ♪
  それに量も多い!
  大食らいの私が(笑)半分残しちゃったヨ。
  また買ってきて~ん
  そーかミナミにたべにいこうかしら??
e0062509_0131450.jpg
  
[PR]

by dekadekamikan | 2006-05-31 23:58 | Daily

 あながち嘘じゃなかった   

2006年 05月 31日
  ウチを利用してる会社で中国の荷物を取り扱ってるとこがある。
  じゃまくさいし本当はいらんゆうてたけど
  海外も扱ってるってゆうネームで取引することになったらしい。

  やっすい運賃で早つけろだの転送・転送でほんとうざい。
  そのために1人パートさん入れたくらい。
  だけでここにきて事件発生。
  支払いが滞ってきてるのだ!
  もともと末締めの翌末払いとかみたいで
  2・3ヶ月前のがまだ払われてないってことになってて
  ちょっとストップがかかってるらしい。
  支払ってくれるまで集荷しません、と。

  慌てたのがその会社、、
  中国で客に対して最初は現金とかプリペイドとか利用してたけど
  慣れてきたからかツケのようになって
  それをちゃんと払わなくなったので現金がないらしい。
  約束を守らないのが中国人とまでいわれてるらしいのに
  現地では日本人がおらずチェックもまかせっぱなし。
  箱だって勝手に開けて荷物取る始末。
  そりゃヤヴァい状態にもなりますな。。。
  ウチとしては無くなってくれたほうが嬉しいから早く結論だしてね~。
  えらそうにしてた付けがまわってきたんやねw ウケケ   
[PR]

by dekadekamikan | 2006-05-31 23:39 | Work

 もっと凝ったヤツにしてほしかっただろうw   

2006年 05月 31日
  小型のカンガルーをワラビーといって
  大型のカンガルーはそのままカンガルー。
  中型のも発見されたけど最後だったからか
  名前はワラルー。。

  そんな安易でいいのか??(笑)
  プードルも 大型がスタンダードプードル
  その下がミニチュアプードル
  一番小さいのがトイで前についただけでこれまた安易やけどw
  
  参考 トリビア
   だいたいの大きさ
       カンガルー130cm
       ワラビー 45cm
       ワラルー 120cm
[PR]

by dekadekamikan | 2006-05-31 22:12 | Daily

 ほんまは嫌なん?   

2006年 05月 29日
  今日は野獣のオバハンが休みやった。(遅くにきてるのかも)

  だからか美男はもっのすごく機嫌が良かったw
  いつも一緒に休むからあんまりわからんかったけど。

  普段は野獣以外の他のパートさんが
  電話振ったり 質問しに行ったりしても
  無視するか、目をみやんとぶっきらぼうに一言だけしか答えやんのに
  今日はちょっと愛想笑いをしながら答えてた。
  私も何件か電話ふったけど いつもは聞こえん知らんふりしてるのが
  ちょっとだけムッとはしてるようやけども普通にとってた。
  その代わりよう~って・・・・

  束縛されて嫌なんやったら 嫌やってゆったら??
  まぁ 大きなお世話やろうけども。
  いつもは眉間に皺よせて頭かきむしってるか
  二人でベタベタしてるかやけど
  今日はずっとにこやかやった・・・。
  そんな神経つこてんかどうかはわかりにくいけど
  ややこしいことしてたら しんどくなるで~。。
[PR]

by dekadekamikan | 2006-05-29 22:17 | Work

 ハトじゃないよ~   

2006年 05月 29日
  ドライバーのオッちゃんのYさんが
  昨日ミナミに行ってきたからお土産な~といって
  お菓子をNちゃんと二人いただきました。。

  【千鳥さぶれ】

  わざわざそのお菓子を買いに店に寄ったそうで。
  
  コレってほんとおいしいよね~(*‘◇‘*)
  サブレやけどもそこらの安もんのとはちょっと違う。
  サクサクッとしてるけども けっしてパソパソじゃない!
  玉子の味もして 甘みも全然しつこくない。
  ほんとおいしいですわ~~~♪
  ありがとうございます~(^m^) 
e0062509_222411.jpg
 
[PR]

by dekadekamikan | 2006-05-29 22:02 | A snack

 ぱいしゅー♪   

2006年 05月 29日
  近くにあるケーキ屋の 【絹さや】
  ここのシュークリームは絶品なのでたまに買いに行きます。。

  普通のバニラもおいしいけども
  中にあんこが入ってるパイシューが一番おいしい!
  ちょっと濃すぎる~ってゆう友達もいるけどw
  私の中ではこのハーモニーがたまらんですっ
  あんこもちっとも甘すぎじゃないし カスタードも最高☆
  何個でも食べれちゃうくらいダイスキっす☆

  バニラ・チョコ  ¥120
  げんこつシュー   ¥150円くらい?
  パイシュー    ¥170

  ちなみにケーキは食べたことないのよね・・・・
  ぎっちりしすぎてちょっと水分がたりてなさそうに見えるからw
  いつもいつもシューばっかり買ってすいません~ 
e0062509_21485792.jpg
 
[PR]

by dekadekamikan | 2006-05-29 21:49 | A snack

 写真も変更~   

2006年 05月 26日
  とんぼも気に入ってたけど
  ちょっと木にしてみました。。
  フウの木です☆
  またちょっといじれたらいじってみよ~っと。。
  
[PR]

by dekadekamikan | 2006-05-26 23:19 | Other

 夏にもチョコを☆   

2006年 05月 25日
  こないだ食べたチョコ

  【ネスレ AERO バニラシェイク仕立て】

  溶けたら困るから冷蔵庫に入れて
  終わってからNちゃんと食べました。。

  ん?箱の右上に限定の文字が・・・なんか限定なの?

  お味のほうは
  穴ぶつぶつしてるだけあって シャクッとした感触
  口に入れるとバニラの味がして ん~と思ってる間にふわっと溶ける
  なかなかおいし~じゃありませんか♪
e0062509_23582292.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-05-25 23:58 | A snack

 ミートの再利用   

2006年 05月 25日
  前の日にミートを作りすぎた・・・
  もったいないから 今日も何かに使おうと思って
  【ラザニア】 にしてみましたw

  買い物行くにしても
  近所のスーパーじゃラザニア売ってなかったから
  どーしよ~かな、グラタンのマカロニ使う?とか思ってんけど
  前にうちにおったローラが
  食べ物の小物類いらんからて全部おいていってて
  その中にラザニアがあったのを思い出したからそれを使用。
  
  パスタをゆでて クリームソースを作って
  大きなお皿に ミート・パスタ・クリームと重ね重ね入れて
  チーズてんこもり、 植えてるバジルの葉を何枚か取って乗せて
  トースターに無理やり詰め込んで焼きました!(オーブンがないのだv

  ふたが閉まらない状態で前後入れ替えしながら15分ずつ。。

  ちょっとクリームがやわかったからトロトロになったけど
  できました~っ
e0062509_2332885.jpg
  
[PR]

by dekadekamikan | 2006-05-25 23:32 | Cooking

 気になるもの   

2006年 05月 25日
  通勤途中にあるパチンコや
  パチンコやだけあって看板とかのぼりとかいっぱいある。
  
  帰り道ライトアップしてるから特に目立って見えるのがあって
  たまたま信号待ちでいい場所で止まれたから
  ケータイだして撮ってきたw

  これってどーみても・・・

  もてっけ  じゃないかな~?(笑)
  字の配置悪いデスヨ☆
  メダル・箱を持ってけ じゃなくて
  メダル・箱を持てっけ と ナマってるのかぃ?(笑)
  自分でしろよーってw
e0062509_23173810.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-05-25 23:16 | Daily