<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

 旅のヲモイデ 7   

2006年 06月 29日
  夕方に乗った飛行機。。
  機長が窓から富士山が見えると放送してました。
  ぽっかりした高い山がない地域に住んでるので
  富士山をみると大興奮!
  窓際のオジサンもずーっと窓に張り付いてたけど
  私の視線に気づいてちょっとゆずってくれましたw
  きれいやけど だいぶ雪が解けてるな~。。
  この時期はこんなもん?  
e0062509_034612.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-06-29 23:58 | Daily

 旅のヲモイデ 6   

2006年 06月 29日
  ラーメン屋さんも多かった。。

  たくさんある中で 一風堂 というお店に入りました。
  博多のラーメン。。
  いつも混んでるらしくてだいぶ並ばないと入れないと聞いてたけど
  ちょうどお昼のタイミング過ぎたころにいったからか
  3分くらい並ぶとすぐ入れました☆
  日ごろの行いか・・・w

  濃いほうにしたけども
  薄いほうが私はおいしかったかな。。
  置いてる「もやし」がピリッとしておいしかった。
  ごはんにドンとのせていただきました。。
  ラーメンとごはんと餃子のセット。
  うっ 横のオッちゃんとおんなじだけ食べてる?
  もしかして食べすぎ?でもへっちゃらやねんけど(笑)
  さすがに替え玉は無理やったけどもねw
e0062509_23501245.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-06-29 23:50 | Daily

 旅のヲモイデ 5   

2006年 06月 29日
  松島に行く時に塩釜の漁港のほうによりました。
  中は広かった~!
  
  来たときに乗せてもらったTAXYのオッちゃんに
  イイよ~と教えてもらったお店にいこうと
  近辺を探してみたけども
  あまりに変すぎ?(失礼)て入るのを悩んでしまったw
  窓が木で打ちつけられてて
  客が入ってんだか入ってないんだか・・・・w
  うさんくさすぎて躊躇してたけど
  毛蟹を買ったとこのおばちゃんに聞いてみたら
  「いいて聞くよ、もう一軒の店より断然いいって噂やで」とのことで
  もう一度戻って行くことにしました。。
  ただ、余計な一言も・・・。

  「大将が偏屈てゆう噂やで」 と(笑)
  
  いざ入ってみると 普通にご年配の大将1人と女性二人。
  入り具合は同じタイミングで入ったお客さんと私たちの2組。
  いけるんか~??
  さっそく 『上寿司』を頼むと 大将が一言。
  「それはできない」 ・・・・ はい、あっさり断られました~w
  普通のを頼むと おもむろに寿司をのせる台を前に置かれました。
  上にはしょうがとつけもの、仕切りにしそ、厚焼き玉子、蛸の口、貝のヒモ
  が乗ってました。
  寿司が1つ、2つと置かれ始め、オイシイ~と感動してると
  まぐろも置かれ 大将の一言が。
  「こっちから食べて!」 と指示w
  慌ててまぐまぐしてると 
  「次の置く場所がない!」 と苦情w
  すいませ~ん。。。吸い物もサラダもあるから早く食べれないの~っ
  必死になって食べてると 公魚の佃煮を1つ置かれ
  「しそを巻いて食べて」 と 仕切りと思っていたしそまで食べるよう指示。
  しそ嫌いやのに~~っって思ったけども勢いで食べましたw
  あ・・・以外に タベレルワ。。匂いきつくない!
  付け合せもどんどん食べろと指示されつつ
  すごい勢いでお寿司が出てきました。。
  最後のデザートはホタテの貝のお皿に入ってて上にのせやんと
  ぐらつくから サラダを全部食べて皿を開けろと指示されましたw

  大将 変な人やったけどもおもしろかった~♪
  ごちそーさま。おいしかったです♪
  そしてもちろん お寿司の写真なんてとれなかったのでしたw
e0062509_23325454.jpg
  
[PR]

by dekadekamikan | 2006-06-29 23:32 | Daily

 旅のヲモイデ 4   

2006年 06月 29日
  あ!もう6月が終わってしまう。
  早く仙台かかないとっ 書けなくなっちゃう(笑

  お城跡に行く時に見たんですが、
  公園にでっかいこけしが建ってましたw 5mくらいある??横にはSL。 
  うあっ なんじゃこりゃ~です。組み合わせもおかしい?
  名物(言い方変かな)なのであるらしいですが・・・。
  こけしって顔がコワイのであんまり見たくないんですけどw
  木がわっさ~と茂っていたからハッキリ見えなくて助かりました~☆
e0062509_22552817.jpg
 
[PR]

by dekadekamikan | 2006-06-29 22:56 | Daily

 何か疲れるわ~   

2006年 06月 27日
  こないだから急に増えた派遣さんたち。
  一気に5人!そのちょっと前に来た人もいれると8人くらい。
  その人たちが ちょっとずつ発送の仕事を分担してやってる。
  だけどもちろん電話でつっこまれると・・・・・沈黙。
  これしてね、と言われたことしかわからんらしいw
  応用は利かないのだ。。
  まだ日浅いし仕方ないとは思うんやけど
  ちょっと考えたらわかるっしょ?てことも多々。

  代引きの入金明細をFAXする Oさん は
  机の上に今日じゃない入金日の紙がのってたら悩む。

  派 「・・・・どうしたら?これはなぜ?」 (紙をじっとみつめる)
 
  私 「他のと同じです。FAXして閉じといてください。
     その日に誰もプリンターから持ってこなくて
     後で気づいて誰か持ってきたんじゃないですか?」
  
  とか、専用プリンタやから紙がA3よりちょっと大きくて薄いから
  A4で縮小して濃くしてコピーしてねってゆうと悩む・・・・。
  簡単なことやんか~~っ

  Aさんは 電話でわからないことがあれば
 
  「これって・・・・?」

  だけで 人を自分の机まで呼ぶ。
  いや、私あんたのとった電話何も聞こえてないしw

  「帰りましたか?」

  だから~、誰が?! 
  続きでしゃべられてもわからんちゅうねん!
  
  午後からくる二人は会社に無言で入ってきてた。
  ドア開いた音したから 客かと思って見たら派遣さんやったから
  ウチの部署の派遣のuさん と一緒に「おはよ~」てゆったら無視・・・・。
  忙しくてイラついてたときやったから
  「声出して!」と手振り交えてゆったわ。グワグワっとあひるのようにw
  後でロッカーで会ったときに
  「入る時はまだせんでもかまへんけど 他の人にも挨拶されたらちゃんとしてや!」
  とも注意した。
  それをゆってからは 入ってくるときに
  「おはよぅございます」といいながら入ってくるようになった。

  全員にそんな細かいことまでゆわなあかんの~?
  皆ちょっと考えたら しまいやんか。 
  早く仕事覚えろなんて無茶はゆわんから(期待できへんし)
  もっと考えてから行動するようにして~
[PR]

by dekadekamikan | 2006-06-27 23:18 | Work

 再利用ごはん☆   

2006年 06月 26日
  いや、再利用といっても根本的に何も変わらないけどw
  『カレー』を『ドライカレー』にしました(笑)  ←そのままやんっ

  ① カレーにごはんを混ぜ混ぜ
  ② フライパンで炒める
  ③ お皿に入れて スライスしたトマトをのせる
  ④ とろけるチーズをのせる
  ⑤ 真ん中に卵をぽちゃんw
  ⑥ オーブンで焼く

  以上で 簡単おいしぃドライカレーのできあがりです♪
  こげすぎないようにしてくださいね~。。
e0062509_0382226.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-06-26 23:31 | Cooking

 さっそく行ってきたw   

2006年 06月 23日
  仕事終わってからカンカンベイサイドモールに行ってきた。
  すぐ行かんかったら忘れてしまって使っちゃうかもしれんしね~。
  
  とっかえひっかえ8枚ほど試着して
  結局4枚買ってきました~★
  は~ スッキリ :\(*^▽^*)/:
  
  
  あとセールやってるみたいで ちょろちょろ見まわって
  最後にスタバーに寄って帰りました。。

  メニューを見て ジャバ チップ フラペチーノ てゆうチョコ入ったやつ 
  頼んでみよかな~て思ったけども
  持ち帰って車で飲もうと思ったから
  普通にキャラメルマキアートにしました。。
  あ~ おいし♪
e0062509_0434168.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-06-23 23:57 | Daily

  おほほほ   

2006年 06月 22日
  今日はなんとなく呼ばれてる感じがすると連れがいうので
  行ってきました、久々にいつものパチのお店に。

  私も下着がそろそろほしいな~と思って
  気合をいれて行ってきましたw

  新台と書いてたというので何が入ったんかな~と見てみると

  『スーパー 海』

  ハワイのんか~、あぁこれはいらんわ~。
  海じたいあんまりスキちゃうし。
  ちゃうのん入ってないんかいな。
  仙台はジェイソンとか子連れ狼とかビックリマンとか
  ジャッキーチェンとかいろいろあったのに・・・。
  遅いぞっ 

  だもんで2台開いてた『チェッカーズ』にしました。
  23回でてた台に座りました。
  1000円では玉半分くらいまったく入らず!
  ムカッとしながらもセコセコと入れ続けて
  もう1000円入れてみると キマシタ★
  成り上がって確変に!
  1セットやったけど引き戻して計4回。ラッキーです♪
  歌も懐かしい~。
  帰って聞こうかな。。(ファンやったから全部もってたりするw)
  
  連れもはじめ当たりまったくこなかったけど
  私の当たりを見てもう少し頑張るといって旅に出て
  当たりを引いてきましたw
  最後まで打って 『エヴァンゲリオン』 8回きてました!
  すっごいやん~~。
  うぉー!二人とも勝ったどーーーっ v(^□^)v
  下着買える~~っ(笑
e0062509_0122322.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-06-22 23:57 | Gamble

 すっぱげてぃ~   

2006年 06月 22日
  私はスパゲティ大好き♪
  一週間連続お昼ごはんスパゲティ食べれるくらい大好きですw
  トマトソースのが特にスキなんですが、
  今日はトマトソース使わないのを食べました。。

  【いくらとカラスミのカルボナーラ風】

     カラスミ(もらいもの)    
     いくら(仙台で買ったママちゃんのとっておき)             
     卵
     たまねぎ
     ホイップクリーム 
     塩・こしょう
     チーズ

  だいたい材料はこんな感じでしょうか。
  ソースはほんのり塩味がするくらいで十分。
  いくらと混ぜると 大変おいしゅうございましたw 
  ほうれん草のサラダもすっぱさが効いててGOO!!
  
  食べ過ぎてしまっておなかがぽんぽこになってましたw
  細くないのに・・・・(あきらかに食べすぎです 笑)
e0062509_2354297.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-06-22 23:55 | Cooking

 旅のオモイデ 3   

2006年 06月 20日
e0062509_23232037.jpg

  観光として行ってきました、松島。。
  日本三景の1つ!

  島の壁と言うかそそりたった岸壁というか、
  黄色い岩肌のカーブがすごくきわどかった。
  こんな島がいっぱいぽつぽつ浮かんでる。
  手前に遊歩道みたいになってるとこがあって
  近かったのでちょっと触ってみると ビックリビックリ!
  ぽろぽろとしてて 軽石のような肌触り。
  コレのどこに松が生えてるんやろ?
  それにこんなんじゃどんどん雨とか海水に侵食されちゃうんじゃ?

  水が汚いのと、船が趣味がちょっとアレな感じなのがもったいないと思ったな。
  そこは勢いで押してますかw
  船に乗ってしまえば 水も船もわかんないしね~。。

  まったく関係ないですが、この展望台のとこの松、赤松だったんです。
  秋はアレなるのかしら・・・?(苦笑
e0062509_0114754.jpg
  
[PR]

by dekadekamikan | 2006-06-20 23:30 | Daily