<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

 マナーわるっ!!!!   

2006年 08月 30日
  いつものようにワンコの散歩に行ってきた。

  ちょっと変な歩き方してるな~って時があったんやけど
  その原因を風呂場で足を洗ってる時に発見した。

  足の裏にガムがついてるんですけどっっ

  葉っぱやら枯れ枝の欠片がこびりついてるんですけど!

  洗っても取れないんですけどっっ!!!!!!

  ・・・・・・・あーー、またどっか高いところに乗せて
  足の裏の毛 きらなアカン。
  なぜなら ウチのワンコは『きょーぼー』やからw
  それまで散歩いくたびに砂とか葉っぱとかこびりつけて
  歩きにくい 歩きにくいってするんやんな、かわいそーに。
  一応ちゃんと洗うけど そのままお家にあがる・・・
  いやだーーーー(><)
  
  んもーっ ちゃんとゴミはゴミ箱に!!
  ポイっとすんな!!
[PR]

by dekadekamikan | 2006-08-30 23:34 | Daily

 8月やけど   

2006年 08月 28日
  いつも差し入れしてくれるオッちゃんに
  またお菓子をもらってしまいました。。

  この時期なのに 桜餅  を!!

  まぁ 冷凍とか何かなんやろけど。。
  硬いんかな?と思って食べたお餅は
  いい塩梅のやわらかさ
  全然筋張ってないヾ(*゜ο゜)ノオォー
  塩味も絶妙☆
  桜餅 ウマー( ゚∀゚)
  私は桜餅は 葉っぱも食べる派 なので
  ムチャムチャバリバリいっときましたw (え?食べない?)
  柏餅の葉っぱはとーぜん食べませんよ?(当たり前?笑)
  あ~ おいしかった♪
  どもごちそーさまです。。(o´▽`)oドモ
  ※ お餅はもち吉製でした
e0062509_2323072.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-08-28 23:23 | A snack

 関西だけなの?   

2006年 08月 28日
  Σ(・ε・|||)え!そっか~
  他の地域じゃないの? コレ。
  たまにスーパーとかで買ってきたりして
  盛り合わせの中に入ってたら絶対に食べる。
  つゆにつけずに(ココ重要) ちょっとずつかじるw
  もし何かつけるならソース!!
  1個全部はからいから食べにくいんやけど
  ナスとかで口が油っぽくなったら 少しかじるとイイ感じになるのだ。
  この赤は梅干の赤。
  たまに硬すぎて食べれんってのもあったりして
  当たりハズレもある。。
  きっと皮のほうやと思う。
  そうゆうのは「こんな噛み切れんもんあげるな~」って言いたいw

  牛丼屋とかにもピンクの生姜置いてあるし
  絶対に油っこいのをマシにする作用があると思う。
  のでので 他の地域の方々にも1回はお試ししてほしいなぁ~。。
  あと、夕方買うことが多くて熱々は食べたことはないけども
  冷たいのほがきっとオイシイと思います。。
  お家で作る場合は覚ましてから召し上がれ♪ 
e0062509_2257472.jpg

天ぷら好き必見、関西名物・赤の天ぷらとは | Excite エキサイト
[PR]

by dekadekamikan | 2006-08-28 22:58 | Daily

 らんらんランチ♪   

2006年 08月 28日
  昨日久々にランチを食べに行ってきた。
  日曜はやってないとこ多いから嫌なんやけど・・・・
  平日ランチはやってなかったけど
  セットをやってるみたいやから行ってきた。
  
  近くのお店 『桜亭』

  ママちゃんたちは前にいったことあったみたいで
  聞いたら 味は普通ってゆってた。
  
  私はハンバーグセット お連れは黒豚トンカツ
  あと ナスとチーズの焼いたのとクリームコロッケ
e0062509_2226361.jpg

  さて お味のほうは・・・・・

  ん~、これは・・・・
  いたって フツー ですなw
  やわらかすぎで 食べてもコレってゆうのがない。
  ソースも少ない! (私は多めがお好み)
  トンカツのほうがよかったよ。 残念・・・
  ナスの焼いたのもちょっと味が薄い!
  てゆうか チーズの味しかしやんしw
  おまけにコレも付け合せのナスも半生状態。
  ナスは生じゃ旨くないってば。。
  もっとトロトロにしやなナスがなくで。 (エラそーに)
  見た目のインパクトはあるんやから味もソレ相応にしてくだされ。
  タワーみたいになってておもしろそうでしょ?
  ほんと残念なお店でした。
e0062509_22314430.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-08-28 22:34 | My favorite

 なんだか・・・   

2006年 08月 25日
  学校の友達が旅行に行くそうな。
  1人のこが勤務暦の関係で長期休暇が取れるからって
  9月の連休の間を休みにして10日間くらいでイタリアに!

  私も前に旅行に誘われてんけど
  長期というか仕事柄土曜も休みじゃないし
  もうちょっと短めでいけるとこにしてくれん?と
  伝えてたんやけどその時にも・・・て感じで
  結局連絡なしで向こうで決まったみたいで
  本人たちじゃなく ちゃう友達から聞いた・・・。
  私聞いてないわ~・・・あはは・・・・てゆったら
  その子も あちゃーやってもた・・・?て感じでw

  なんとな~く 悲しいお話です・・・・。
[PR]

by dekadekamikan | 2006-08-25 23:59 | Daily

 やられたー!   

2006年 08月 22日
  くそ~っ\(`O´θ/

  ババちゃまのやつ今日は無断で休みやがった!
  しんどい、の延長で休める思たんかっ
  ・・・てゆうか即効嘘バレたしw
  アイツ絶対計画してたんやなァ(`д´

  なぜなら!
  隣のパートさんに豆腐料理20日過ぎに
  食べに行くてしゃべってたから(笑)
  んとに!はらたつわ~!

  明日他のパートさんにお味はどうやったか聞いてもらおう。
  またすぐボロでるやろからw
[PR]

by dekadekamikan | 2006-08-22 12:38 | Work

 月曜はゆーつ   

2006年 08月 22日
  今日から稼動する会社って多いみたいで
  ちょっと荷物が爆発気味。。
  もしかして休み明け 即効残荷するのか??

  うちのパートのババちゃまは朝早くに
  「忙しいやろけど風邪気味やから休むわ」
  と ぬけぬけと3連休しやがった。
  気味て何やねん?!
  金曜はピンピンしてしゃべりたおしてたのに。

  風邪やったらNちゃんとJちゃんとDさんの方がヒドイぞっ
  やつらはマスクもしやんまま何日もコンコン咳き込んでるぞっ!
  (それはそれでうつりそうだぞ 私に!ある意味休んでほしいくらいw)  

  まぁ あんたはおってもおらんでもたいして変わらんのやけど
  雑用増えるからちゃんと こいっ!
  しんどいゆうて休みながら
  めちゃしゃべりやから自慢を我慢できずに
  後々に どっか行ってたてゆうて サボりバレるねん。
  しんどいゆうなら 最後まで嘘つけよ。
  前に階段から落ちて首が動かん・・・・てゆうて休んだ次の日
  ピンピンしてきてたもんな(笑)
  希望通り捻ったろか ヴォケ!!(笑)

  昼からもオッサンらはでかけてるし
  ヤッシーは昼からきて現場でっぱなしでかえってこんし。
  派遣の子らが困ってるわ。。
  てゆうかいっつも私に発送のこととか聞いてくるし。
  私が困るわw
  
  頼むから明日残荷の件ではまりませんように・・・・(-人-;)ナム
[PR]

by dekadekamikan | 2006-08-22 00:04 | Work

 あまずっぱ。。   

2006年 08月 21日
  こんなの食べちゃいました。。

  カントリーマアム(ヨーグルト)
  
  一番すきなのはバニラなんやけど
  たまにはこうゆうのも。。
  表面が白いクッキで中も白。
  あま~ってゆうよりあまずっぱかった。。
  レモンパイ?レモンチーズ?てゆうパイあったよね?
  なんとなくあんな感じ。。
  まずくはないんやけどな~ なんてゆうかな~。
  ん~ 次からはバニラで(笑)
  
e0062509_02489.jpg
 
[PR]

by dekadekamikan | 2006-08-21 23:59 | A snack

 お休みしゅ~りょ~   

2006年 08月 17日
  昨日でお休みおしまい。。

  日曜から休みやったからゆっくりできた☆
  
  そんで明けの今日は休み前に想像したほどは
  忙しくなくて助かり~(*´ο`*)=3 はふぅん
  電話の数も全然耐えれるくらい。
  まぁ、少ないゆうてもあんまり出てやらんけどもw
  そんなことしたらおっさんら全く何もせんからな。
  それすらなかったら暇で困るやろ?ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

  休み前の昼当番のほうが問い合わせジャンジャンかかってきて
  Nちゃん用事できたからって変わってあげたんやけど
  忙しさが ち・が~~う~~っって┌|゚□゚;|┐ガーン!!
  かまへんけどさ。。 私デキるから! ←ばか 

  伝票の数も年末に比べてだいぶ少なめで私的には楽やったワ★
  で、それって会社的にはどーなんやろか?(笑)
  危機的状況なんかな うちの会社?
  来週から稼動のとこ多いんやろな。田舎やし。
  さっ!またがんばりまっしょ!
[PR]

by dekadekamikan | 2006-08-17 23:56 | Work

 桜肉   

2006年 08月 17日
  馬肉をいただきました!

  ぢつは食べるの初めてですっ

  ブロックでもらったけども説明書に調理法何も書いてないっ
  どーやってたべるのさーっ!!!

  調理例はど~でもよいのさ。
  あんたのことの店の料理はよ。
  煮つけとか家でするにはどないすんねんっ  

  仕方ないのでとりあえず薄切りにしてさしみに。
 
  ・・・・・・・が!

  かたいよぅ~(>m<)
  筋張ってるような気がしまつ。。
  でも確かに味はくさみがない!
  おいしいような気もしないでもない。
  でもちょっと硬いのが困るのだ。
  頑張って3切れほど食べて残り焼いてみました。
  にんにくバター醤油味。
  おっ!?こっちのほうがいいような?
  さっきも思ったけど肉自体はほんとくさみがまったくない。
  これでもっとやーらかかったらゆうことないのに。
  やっぱ店で食べやなイイのじゃないってことなんかな?
  
  まぁ 何せよ変わったもの食べれてよかったっす♪
  ごちそーさまでした~。
e0062509_2340934.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-08-17 23:39 | Daily