<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

 今年も行ってきました!   

2006年 10月 26日
  何に行ったかというと
 
  ケーキバイキング です!!

  よかった~ 今年もあった~♪
  今時期やったと思ったのに 広告ないし
  もう今年はせんのかと思ったわ。。
  リバージュ忠岡店・岸和田店ではなかったけど
  鳳店ではあったのだ!
 
  聞いたのがまた当日(笑)やったから
  大慌てで仕事片付けていった。(ほっていったかな^^;
  去年の5個を上回るぞっ オーヽ(´▽`)/

  まずは 最初の3つ。
e0062509_23343673.jpg

  ロールケーキとベリーがかかったチーズケーキ・ティラミス
  ロールは失敗やったな。ちょっとスポンジ多い。味も大味やわ。
  チーズケーキはおいしかった。ベリーのすっぱさとめちゃ合ってる!しっとり。
  ティラミスもおいしかった。まだ余裕(*´▽`)
  2皿目の2つ
e0062509_23363529.jpg

  生チョコのチョコケーキ・リコッタチーズケーキ
  生チョコのケーキうまっ!!やわらかっ!おいしーっ
  チーズケーキ、これはさっきのがおいしかった。
  もうちょっとおなかくるしくなってきた・・・。制服やし・・・。
  でもこの時点で 5個ゲット!O(≧∇≦)O
  最後 3皿目!
e0062509_2340396.jpg

  さっぱりしたいゼリー・ミルクレープ
  おぉ、このゼリーうまっ グレプフルツが効いてる
  マスカットは別にいらんけどw かなりさっぱり~
  ミルクレープは・・・・もう食べれません。
  全部クレプとちゃうやん~ 下半分スポンジやんか。
  ということで 半分でダウンヽ(TдT)ノアーウ・・・
  しゃあない。あきらめよ。
  ということで 今回は6個半でした☆
  頑張ったよーっ 十分もととってきたハズw
  来年もいきた~いっ (T人T)お願いします~!!
[PR]

by dekadekamikan | 2006-10-26 23:49 | My favorite

 またもや事後報告   

2006年 10月 26日
  えっと私こないだ 【初救急車乗車】 しました。
  
  と言っても 私が運ばれたわけではなくて  
  ドライバーのN君が 体調悪くなって運ばれたのんに
  付き添いで行っただけなんやけども。
  
  事務所の奥におったことさえ気づいてなかったのに
  いきなり椅子に乗せて 皆が運んでたから
  車から落ちたり、リフトにひかれたとかして
  足くじいたり捻挫とかなんかと思って
  「シップあるよ?」 てゆったら
  「そんなんちゃうねん!」 と 運んでる人に一蹴された。
  ・・・だって動かさんと運んでるじゃん!何も聞いてないし。ブツブツ・・・

  まぁ それはさておき、ドアの外には
  救急隊員の人が待っていた。
  え?いつの間にきたん?? ピーポーなってないで?
  もしかして骨折やったんか!?
  とか、考えてたら
  N君が担架に乗せられ 皆円になって見守ってる。
  
  隊員の人が周りを見回し
  「誰か1人一緒に乗ってください!付き添ってください」
  と言うと、潮が引いたように フーっと人が引いたw
  ちょーっ はよしーや!
  ・・・・んとに、しゃあないな。
  私もう仕事終って帰ろうと思ってたからかまへんわ。
  「私いきましょか?」 てゆったら支店長が
  「ほんまか!頼むわ~] とお見送り。
  「病院連絡しますんで。 ケータイ取ってきます」
  てゆって乗り込んだ。

  心電図・酸素吸入など設備がちゃんとあるヤツに乗った。
  もう今は全部あるんかな?標準装備?
  名前とか住所を本人に確認してはるんやけど
  本人気分悪くてしゃべれないので
  私が携帯で会社に電話してきくことに。
  そりゃ 熱34度台まで下がってるくらいやし しんどいわな。
  
  とりあえずの感想。

  救急車って乗り心地悪い!!

   車酔いします!
  えぇ 私は病院ついてもしばらく立ち直れませんでしたよ(笑
  病院の人に話しかけられても
  「しばらく待ってください」 と、お断りしましたw
  救急隊員の人ってすごいよ。。
  
  N君はその日点滴2本打って
  奥さんも来たので任せて帰りました。
  
  後日連絡があって
  『食あたり』ということが判明しました。
  わりとすずしくなってきたのにな~。 
  でもすごい病気とかじゃなくてよかったよ。。
  ・・・でも奥さん食あたりて聞いてショックやったやろなw
[PR]

by dekadekamikan | 2006-10-26 23:23 | Work

 なんとなく   

2006年 10月 24日
  なんとなく買い物したくなったので
  飛び込みでカンカンベイサイドに来ました。
  閉店まで時間なかったのでバタバタ。

  なんとなく欲しかっただけやから1つでもよかってんけど
  結局ほしくなって 3つ買ってきました~
  何回も試着したり何やかやとしてたから
  靴とか服見る時間なかったけども。
  またみにいこ~っ
  
  そしていつものようにスタバーよりました。
  いつもは飲み物だけで 車で飲みながら帰るけど
  今日はなんとなくスコーンが食べたくなり
  ブルーベリーのを買っちゃった。
  固いな・・・・。まぁいいや。
  一息ついたしゆっくりかえろーっと。
e0062509_22471059.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2006-10-24 20:17 | Daily

 紫の髪   

2006年 10月 21日
  ちゃんと意味があったんやね。
  紫の髪ってば。

  わたしゃ「世間には派手スキなオバちゃんが多いんやなぁ」と思ってたよw
  ふ~ん、、ツヤを出すために紫か~。
  茶色くらいでいいのんないんやろか?
  無難な色も作ってあげてよ~。
  紫以外やと ピンク・・・。
  さすがにまだ見たことないけどもw
  紫とピンクがそろって公園散歩とかしてたら
  ちょっとコワイなぁ(笑)

  ちなみにうちの近所では
  ワンコが紫にされてる。
  飼い主の人は茶色に染めてはるけどやっぱパッサパサぽいかも。
  ワンコ染めるの我慢したんやな~。エライ!
  これもツヤのタメに染めたんやろか~?
  ワンコより自分染めた方がいいんじゃないかなと思うのは
  大きなお世話ですか、おばちゃん?(苦笑
e0062509_131338.jpg

  
おばあちゃんはなぜ髪を紫にするのか | Excite エキサイト
[PR]

by dekadekamikan | 2006-10-21 01:03 | Daily

 ランチにGO!   

2006年 10月 21日
  毎日書けない 『サボリ病』 のせいで
  事後日記になってますw
  あしからず。。

  今週の休みの日にランチに行ってきました。。
  お寿司とフレンチ?コースどっちがいいかと悩んだ末
  コースの方にしてきました。

  【酒天】 今見たら yahooグルメ にもでてますた!!
  
  Aコース・Bコースとあとパスタランチとカレー。
  定番らしき Aコース にしました。。

  前菜
  グラタン
  肉料理(宮崎牛のステーキ)
  カレーorお茶漬け

  これで1500円です☆
  最後のカレーもしっかり煮込まれていておいしぃ~。
  ボリュームたっぷりでかなりの満腹になりました。
  Bコースはこれに魚料理がつくそうです。
  私には無理だ・・・・・(^m^;)
e0062509_0125911.jpg
  
  
[PR]

by dekadekamikan | 2006-10-21 00:13 | Daily

 チョコっと(笑   

2006年 10月 16日
  セブイレで買ったおやつ。

  kabayaの 『プチキャラメルプリンチョコ』
  
  1cmくらいのちっちゃいチョコやけど
  キャラメル濃いっ!!
  あまっ!
  ちょこっとチロルのきなこの外の部分に似てるような感じ?
  ちっちゃいけどこれで十分です。。
e0062509_055129.jpg
      
[PR]

by dekadekamikan | 2006-10-16 23:59 | A snack

 久々に歌を・・・   

2006年 10月 16日
  友達と行ってまいりました。
  半年とかそんなあいてないけどもね~。。
  でも間あけると声が出にくいな~・・・・・アァー 〇(>。<)〇ゲホゲホ

  で! 前回の失敗を踏まえて!
  行く前に友達の家で1時間半ほどしゃべってから行きましたw
  やっぱり前置き必要ですわ。。

  会ってない間のことしゃべりたおすからね( ´∀`人にゃは
  話もドンドン変わる変わる。
  これって『女脳全開』てゆうことなんかな?
  連想ゲームみたいに変わってたなw
  まぁ そのおかげか2時間きっちり歌えました♪
  なつかしい歌も歌ってきたし、、楽しかった~☆
  また行こう~。。  
[PR]

by dekadekamikan | 2006-10-16 00:59 | Daily

 見れるんかな?   

2006年 10月 15日
  GEOで14、15日とDVD・ビデオレンタル半額やった。
  皆よう知ってるわ~。
  チラシ入ってたんやろか?
  私は車で聞く用のCD借りようと思ったから
  たまたま行ったんやけど もう夜やったからかほとんどナイ!
  まぁ 半額やからいつも見やんようなんでもイイんやけど。
  見たいのが全部レンタル中やったから
  いまいちどうなんかなってゆうのを4本借りてきました。 
  おもしろかったらまた書きます。。
  アベちゃん出てるのはおもしろいんちゃうかな~と密かに期待★
[PR]

by dekadekamikan | 2006-10-15 23:32 | Daily

 時間が・・・・   

2006年 10月 11日
  ただいま おサボリしてるってゆうか
  ババちゃまと仕事内容 少し交換したんやけど(ホチキスの部分)

  ハッキリ言って 暇すぎ!

  やつみたいに コピーして並べて「時間だから帰るわ」なんて
  とてもじゃないけど 時間あまりすぎて無理!
  もちろん登録とかちゃんと自分の仕事もして
  ホチキスのも ちょっと手伝ったりしてるんやけど
  それでもたまに 今何しようかって考えるくらい時間があまる。
  ん~ どーしたもんか・・・・(-_-)ゞ ポリポリ

  ぶわーっと電話とったりしてるんやけどそれでもなぁ~。
  ババちゃまってほんま無駄にダラダラしすぎやと思うわ。
  これでちょっとは懲りてるやろか?
  何も手伝わんままにしてた自分を反省しろよ。
  私はソレ全部して他のも一日でしててんからな!
  (だから手を傷めたんやけどもね~w)
[PR]

by dekadekamikan | 2006-10-11 23:03 | Work

 体に気をつけましょう~   

2006年 10月 10日
  昼間はあたたかくて
  夜はひや~っとすずしくなってきましたね。。
  ちゃんと布団かぶらないと油断してると
  風邪をひいてしまいそうです。
  運転中にくしゃみ4連発でちょっとびびりました。クシュン ( >з<)=

  んと、今日はお散歩してる時にぬれてしまいました。
  放射能大丈夫かな・・・と心配してしまったりw
  って冗談ではすまんか。
  気休めでもしばらく雨にぬれないようにしないとね。
  ワンコも気をつけないと!
  
  手は 『開く動作』がツライんですが
  その他は「さぼってます」ので今んとこ大丈夫です。。
  1週間といわずこのまま今月いっぱいくらい包帯しとこぅ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
[PR]

by dekadekamikan | 2006-10-10 23:56 | Daily