<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

 肩はってきた・・・・?   

2007年 05月 23日
  せっかくこないだカイロ頼んで好調なったのに
  またもや 肩がこってきた~。
  残業のせいちゃうん? え?仕事のせいじゃない?
  いやいや、仕事のせいにしておこうじゃないか(^^;)

  新人3人に質問されるたびに「何?」て走りまわって、
  新人&派遣たちに 手伝うことないか聞かれるたび
  用意するためにバタバタして・・・・。
  仕事手伝ってもらうのも助かっていいんやけど
  「コレやって」 だけじゃできんからなぁ(苦笑
  結局準備に時間いるんよねw
  まぁその仕事に慣れたら 今これやってるんや~て理解できて
  ソレしてね、てゆったらできるようになるやろから
  これも 『未来の楽』 のためには仕方ない!

  はよ楽隠居させてくださいね~w ( しっかり働けって^^:
  
[PR]

by dekadekamikan | 2007-05-23 23:51 | Work

 どうなるのかな?   

2007年 05月 17日
  犬の処分、殺さず新飼い主に 厚労省、異例の指導

  この指導自体はいいことじゃないかな~と思う。

  でも具体的に 飼い主を探してあげるってどうやって探すんかな?
  預かる日にちが延びただけ にならん?
  こんなお金かかるようなこと抜け穴ってゆうか何かあるんちゃう?
  まっさか 売り出すとかしやんでなぁ。
  もともとの 『2日で処分』 てゆうのは早すぎやと思うけども・・・
  この期間エサとか排泄の世話とかしてくれるんかな?

  警察は預かり3日で保健所に渡す やったっけ?
  だから迷子ぽい犬とか子猫とか 殺すてわかってるのに
  預けるのが気がひけて・・・・
  以前に警察に迷子ぽい犬 連れてった時
  「保管期間が短いから もう少し待ってから連れてきたほうが・・・」
  て ゆうてはったからな~。
  ついつい猫とか里親募集してる時には
  家で預かってしまうんよね。
  でもここ近年ウチも室内犬飼いだしたから ちょっと困るんよね。
  だからつらいけど見てみぬふりしたり・・・
  ・・・・ごめんワンちゃん猫ちゃん。

  あー! こんなに悩むことも もとを正せば
  『捨てるヤツ』が 何よりも悪い!
  ひどい意見やけど 捨てるくらいなら自分で殺してしまえっ!
  それぐらいの 悪 になりきれ!
  誰か引き受けてくれるやろとか 甘い考えするな!
  それが嫌ならちゃんと自分ちのペットは避妊するか
  交尾しやんによう監視しろ!

  余談やけど
  猫とか犬とか拾った人が病院連れて行ったりして
  飼い主を探すってゆうの アレどうにかならんかな?
  初めはしてたけど 正直けっこうお金かかるのよね。  


  ゴホン ・・・話がズレてきた。  

  あ~ もっと詳しいことがしりたいな~
  
Excite : 社会ニュース
[PR]

by dekadekamikan | 2007-05-17 01:02 | Daily

 やっぱり罪にはならんのね   

2007年 05月 10日
  こんな記事を発見。

  たしかに配達する時は住所に行くことが第一やわな。
  個人宅なんて番地見て 住居地図みながら行っても
  表札がない場合とか多いし
  マンションとか部屋番号書いてたらそこやと思うでしょ。
  荷物みてサインされた時には 全くこっちではわかりません。

  うん、たしかに受け取り欄に違う名前ってゆうのもあるよ。
  (サインか印鑑かなんてことは二の次で。) 
  ネットで見れるように登録さなあかんやつとか
  パッと見で気づいた時は
  一応ドライバーに聞いてみるんやけど、 返答はこう。

  今時は結婚してない人が多いからか 同棲状態、
  同居人として住んでいる人が受け取る場合がかなり多いとのこと。
  アヤシイ関係の外国の人とか ウケトルキイテテマス てゆったりw
  そうゆう場合に、
  「どうゆうご関係ですか?」 とか
  「書いてる名前と違うから渡せません」とはこっちは言えない。
  だって お客さん怒るっしょ。
  そこに住んでるんやから合ってるに決まってるやろってね。
  「結婚してないことで 何のメイワクかけた!?」
  「人のプライバシーにふみこむな」 とかゆってくるしw

  だもんでこうゆう場合は渡す時に一応
  「○○さん宛の荷物ですがあってますか?」 と聞くようにしてます。
  それで 「はいあってます」、と言われた時には
  渡すしかないっしょ?
  私が帰りに持っていった時も 確認したら
  伝票に書いてる名前と 下の名前が違うかったらしく
  「荷送人が書き間違えてるから 僕であってます 物頼みました」
  と言われて、悩んだあげくそのまま荷物渡したことがある。
   

  ・・・・そういや前に、荷送人からその住所には誰も住んでないのに
  なぜ渡したことになってるんですか とかゆう変な電話があったなぁ。
  受領は サインで誰かソコにいたらしいんよね~(苦笑  
  あれは結局わからずじまいで 紛失になったはず・・・・w
  んも~ そんなややこしなるなら
  初めから受け人とちゃんとコンタクトとっとけつーの!w

  不在の電話だって 明らかに女の人の名前の伝票やけど
  違う名前とか 男の人から電話かかってくることもあるしね。
  全員が結婚してるとは限らんからむつかしいのさ・・・。
  この不在表 ポストインなだけに
  人の家のを勝手に取る人が昔違う運送会社でいてたみたいで
  配達せずに店に直接取りに来ると連絡あった人には
  名前か住所を確認できるものを持参してくださいと
  お願いして、サインか印鑑を押す前に それをチェックしてます。
  まぁほとんどの人は印鑑持ってきてくれへんから
  サインしてもらってんやけどw
    
  近くに住んでる同じ苗字の人に間違って配達ってゆうのも
  た~まにあったけど・・・・
  これは明らかにドライバーのミスですわ(苦笑
  間違ったところに再度伺って
  荷物取り返してきて 正しい所にお届けしなおしました。。  
誤配達の郵便物を受け取ったら、罪になる? | Excite
[PR]

by dekadekamikan | 2007-05-10 23:37 | Daily

 新人の特徴①   

2007年 05月 08日
  新人Fもイイ子やとは思うんやけどやっぱり一癖あり?てことが発覚。

  今日派遣のshaちゃんにちょっと仕事頼んだ時
  後で書類出てきたから 隣座ってる新人Fちゃんに 
  「これあの子に持っていってきて。 
   私がそのままの分ね てゆってるゆうたらわかるから」
  て頼んだら 後でshaちゃんの横に座ってるjuちゃんが
  「あの子 「これそのままのん」 って敬語も何もなく手渡してきた」
  って苦笑ってた。

  え?そんな態度?Σ(・ω・ノ)ノ!

  いや、私はそら口頭やしそのままゆうたけど
  新人Fもそのままゆったん? 言い換えずに?
  一応二人とも前からいてるんやし
  私がゆってましたとか何とかあるんちゃうの?
  私とかFちゃんには 敬語でしゃべるけど
  派遣の子はナメテかかってんのかな?
  syaちゃんの特徴ゆった時
  頭茶色いほうのこ てゆったんやけど  
  「あの金髪?」 
  て聞いてきたから ちょっとビックリしたw
  「え?金髪てゆうかすごい茶色いこのほう」
  てゆったけど 今はめちゃ金髪てほどでもないで。 
  来た時はバービーみたいやったけどさ(苦笑
  偏見持ってるみたいな言い方すんなぁと密かに思ったけど
  口調もそうやったとは・・・・。
  まず 金髪 の時点でおかしいか。
  あえてゆうなら 金髪の人ですか くらいやな。
  私もうかつやったかな。

  「ここにいてる人は皆先輩やで。あんたらより長いひとばっかりやで
   だからちゃんと敬語でしゃべらなあかんで」
  て直接聞いてもないのに注意するのもどうかと思ったから
  今日は何もゆってないけど。
  ん~ でも偏見やなくて いい意味で素直なんか?
  私がゆったことそのままゆってんやから。
  一応頼んだことはしてるんやし・・・・。( ̄ヘ ̄;)ウーン

  syaちゃん聞いた時 ピクッと反応してたみたいで
  絶対受け取らん思ったらしくて・・・・。
  私が仕事頼んだばかりにそんな嫌な思いしたとは・・・・。
  ごめんやで~。
  
  まぁ 電話の時もちょっと話きいてないかな~
  てゆうとこはあったけど まだ来たばっかやから
  しゃあない て自分に言い聞かせて
  ちょびっとだけ 強めに注意しただけやけど。
  うーん、どーしたもんかな。
[PR]

by dekadekamikan | 2007-05-08 23:43 | Work

 残業ばっかだ・・・   

2007年 05月 08日
  女子の新入社員は 会計と経理に配属が決まった。
  
  1人はFちゃんが 会計やから教えて、
  もう1人は経理担当の俺様が朝からこないから?
  何でか知らんけど 私が何やかやと教えてる。
  私は経理じゃない部署なのに。
  管理職sは見てみぬふりを決めこみ。
  他に誰もいてないから
  ほったらかされて暇にさせてもかわいそうやし
  今の部署の前にいたのが経理やから
  わかることやったら教えるけど。
  でも 『コレ』 って決められてないから
  中途半端にしか教えられん。

  今日ハゲ課長は朝から新人Fに
  「暇やったらコレして」
  とかゆって 何かじゃまくさいことやらせてたけど
  新人Fは 別に暇じゃないんやで?
  やることわからんねん!
  あんたのお手伝いとかさせてる場合ちゃうで?
  そんな今だけのことやなしに
  ちゃんとやることゆってあげて!
  昨日までに教えてたこと無駄にしくさって!
  
  経理の俺様は 朝からしてるのはそのままで昼から
  「やることできたらゆうから 電話とらせて流れを・・・」
  とかゆってきた。 結局教えんのかい!
  朝からちょい仕事教えて
  昼からも電話応対聞くために横についてるけど、
  私は 私の仕事があるんやでーっ!
  自分だけが大変ちゃうで?
  てゆうか あんた補助入ってんやから
  大変ちゃうやん☆
  おかげで中途半端に自分のしてるから
  帰ってからやっと自分のにとりかかるねんっ。
  定時までは新人の子もいてるから そっからやで!
  そんでも全部やってられん思て途中でなげて帰ってるけどw 
  結局次の日自分に返るだけやし ε-(ーдー)ハァ 
  つかれまっさ~
[PR]

by dekadekamikan | 2007-05-08 23:24 | Work

 映像はキレイだった   

2007年 05月 04日
  こないだ映画を観にいってきた。

  オダギリジョー主演の 『蟲師』

  これもマンガ読んだことあるw
  そんで、オダギリ好きやし見たかったのよね~。

  もう上演されてけっこうたってるからか遅いのがなくて
  仕事終わってギリギリしかなくてダッシュしたよ。。
e0062509_16132563.jpg


 内容ちょっと含むのでつづきに
[PR]

by dekadekamikan | 2007-05-04 16:28 | My favorite

 ちょっとビックリ   

2007年 05月 04日
  ログアウトしようとして何気にふと見れば こんな記事。

  エアギターの動きって
  ガチャピンのいつもの動きで できそうやけどもねw
  声なしで体で表現してるんだしw
  でもでも ガチャピンすげ~。

  他にもスキューバダイビング スカイダイビング スノーボード
  スノーモービル パラセール ウルトラライトプレーン
  パラグライダー ボブスレー モーターグライダー ジェットホバー
  水上スキー ロッククライミング などなど。
  こないだスケートでジャンプしてるのもみたぞw
  ムックは外で見てるだけ。。
  中の人って どんなけすごい人なのでしょうか?プロやよね?
  そんで1人だけじゃないよね?

  そんなガチャピンもサーフィンだけは嫌いとのこと。
  さすがにあの巨体を乗っける板だと 浮かないさね(^□^*)
  (知らんだけで もうやってるかな?)

ガチャピンエアギター
[PR]

by dekadekamikan | 2007-05-04 01:52 | Daily

 期待を裏切って   

2007年 05月 04日
  新入社員の子達はまだマシでした。
  1日から来たので 2日しかたってないけどね~。
  一応は敬語しゃべってました。。
  ちょっとはできるのね ε- (^、^; ふぅ
  女子の先輩たち(パート・派遣含む)だけなのかはわからんけどw
  あ~ よかった。

  電話、外線はまだまだ取らせられんから支店間のみね。
  でも、研修してた支店からの電話とった時は(もちろん男の人) 
  タメ語で 超うるさかったけど(苦笑 
  あれも注意したほうがいいのかしら?

  あっけらかんとした子達で、二人仲がいいのかもわからん。
  Yの方は隣の支店のこのほが仲いいからなぁ。
  歓迎会の時でさえ、ハミにしてたのわかったくらいやし・・・・。
  新入社員二人 部署違うけど助け合いながら仲良くしてね~。
  これからビシバシいきますよ~っ
[PR]

by dekadekamikan | 2007-05-04 00:41 | Work

 こっちのがおいしぃ   

2007年 05月 04日
  沖縄土産の『ちんすこう』
  
  口がモサモサして 水分吸収されてしまって
  どーにもこーにも食べるの苦手なんだけど
  こないだもらった新しい『ちんすこう』はおいしかった!
  名前は 『 塩ちんすこう 』
  ざっくりした歯ざわり、
  塩というけど そんなに辛っというのでもなく、
  固めのクッキーというかビスケットと言うか。
  とりあえず 水分取られへんかったしw
  これなら食べれる!
  これから沖縄とか島に行く人、
  お土産はこっちにしてくださいね~♪
e0062509_14343632.jpg

[PR]

by dekadekamikan | 2007-05-04 00:25 | A snack