先はなが~い   

2007年 07月 17日
  効果とまでは感じられない 『ブートキャンプ』

  え?
  私がサボってるだけって?



  そのとーりですw (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ


  いや、でも初めから2週間くらいは毎日してて、
  今でもサボリする時も 3日はあけんようにしてるんよ。
  仕事終ってから休憩室で皆でするから
  続けやすいってのもあるし。。
  仕事が遅くならん限りはしてるんやけども。
  ただね、『もとがもとやから』ね~(苦笑

  もとからほっそい JUちゃんは
  おなかうっすら縦線、二の腕モキってなってるし、
  シャンちゃんもおなか硬くなってきてる。
  FUちゃんに至っては体育会系な活動してただけに腹筋、太もも
  「実はアスリートっしょ?」てな太い筋肉w

  確かに私も脇腹は硬くなってきた。
  気づいた時 うれしくて皆に「硬くなってん」てさわってもらったら
  一番やらかかったという悲しいオチ・・・・・。 
  もう誰も私のおなかにさわらないで (ノ_<。)うっうっうっ

  皆みたいに効果がでるのは
  この「しぼー」がだいぶと減ってからの話で。
  それまで我慢して このまま続けていくべきか、、、、、
  うー、悩むところです~。 (体動かすのは楽しくなってきたけどね♪ 
  
[PR]

# by dekadekamikan | 2007-07-17 21:19 | Daily

 礼儀とか大事っしょ?   

2007年 07月 09日
  先月もずっとFUちゃん手伝うために残業して
  庶務のSに「多すぎ」とか嫌味まで言われたのに
  『なんとなくおかしかったこと』に最近気づいた。

  FUちゃん ちゃっちゃとしやんし 人のこと雑いとかゆうし・・・・。
  スッキリせんなぁと思ってたんやけど
  やーっとそれがわかったのだ。

  先月末から何日間かFちゃんが海外に旅行に行ったから
  もう1人の会計の新人YUのこと手伝ってた。
  月曜日経理の俺様がどっか勝手に出かけたまま
  入金表をずーっと出さずにいて
  やっと帰ってきたから処理できる~思ってしだしたら
  YUも計算失敗したりと か~なり遅くなって
  9時を余裕で回り てんやわんや やった。
  遅番のドライバーのOくんに謝りながら待ってもらって 
  泣きそうなくらい急がしかってんけど
  終ったらYUは 
  「すいません~!遅くならしてしまって!」
  とか めちゃ謝ってお礼をゆってくれた。
  「仕方ないよ~、色々重なったから」とかいいつつ
  その時に ハッとした。
  FUちゃんの時は 一回もお礼ゆわれてなかったわ、と。
  今すがすがしいくらいダワと(苦笑

  そう!お礼って必要よね!
  手伝ってもらって当然と思わんといて!
  てゆーか 気づくの遅かったな私。。
  
  だもんで、今月入ってYUは手伝ったけど
  FUのことはもう手伝うのやめちゃった。
  気づいてくれたらまた手伝うんやけど・・・・・
  気づいてくれるかなぁ? 大事なことやで。
[PR]

# by dekadekamikan | 2007-07-09 01:34 | Work

 使いこなせるかな?   

2007年 06月 28日
  うちのママちゃん6月頭にケータイ変えた。
  ソフトバンクのシャープの911SH。
  テレビめちゃきれい!
  さすがアクオス!
  
  私も古いの使ってたから変えてみたくなって
  こないだ変更しに行ってきた。
  同じシャープもどうかなぁと思ったから 911T にした。 
  
  ハイスピードでインターネットも快適とうたってたけど
  ほんとに早かった♪
  着うたダウンロードもめちゃ早い。
  でもあと機能あんまりわかんないんよね~w
  まぁ別にそんなに使わんからいいっちゃいいんやけどさ。
  ぼちぼち本でも読んでみるか~。 
  
  コレのほうが新しいはずのに 
  テレビ画面 負けてるっつーのがイタイとこやけど(苦笑
  比べてショックを受けました。。
[PR]

# by dekadekamikan | 2007-06-28 23:47 | Daily

 慣れてないっしょ   

2007年 06月 27日
  新人ちゃんたちがきて2ヶ月がたとうとしてますが
  もう 支店長は仕事1人でまかせるとか
  言い切ったりして困ってます。。

  いやいや、そんなことゆうても
  毎日私経理のFUちゃんに質問されるんですけど・・・
  経理ちゃうのに!

  『俺様』 を経理からはずしたいのはわかるよ。
  現収のお金ちょろまかしてたのん発覚したんやから。
  わかるけども、引継ぎで教えるにしても まずコイツこんやんか。
  来てないし 途中おらんくなってるの知ってるやろ?
  FUちゃんめちゃめちゃ困ってるやん!
  それのに請求書の問い合わせ聞かせるってどない?
  
  私も昔のことやから忘れたし。
  今月入ってFUちゃん残業ばっか・・・・
  まだ早いんちゃうの?かわいそうに。
  もっと来させるとか雑用パートさんに手伝わすとか
  どないかせ~よ!
  
[PR]

# by dekadekamikan | 2007-06-27 00:15 | Work

 土曜日って   

2007年 06月 18日
  こないだの土曜はサイアクやった。
  Fちゃんも出勤やったから何とかなるやろと思ってたのに
  経理・会計会議があったから Fちゃんは大阪に行ってしまった。
  支店長も一緒。
  この日は到着のY田くんN村くんも発送のKもお休み。
  出勤者は 困りもののDさん、役立たたんS藤、赤ハゲ・・・・。
  ほんま泣きそうなくらい忙しかったわ~!
  昼前には配達もいかされるし。
  Dさんのクレーム電話の人に 5回ほど文句いわれまくるし。
  午後からは また1時間ほど動きっぱなしでまったく座れん状態やし。
  赤ハゲは管理職のくせにすぐどっか消えるし 放送で呼び出してもこんし。
  4時前にFちゃん帰ってきてくれた時 めっちゃうれしかった~w
  もうね~ まーったく仕事にならんかったんよぉ・・・(><)

  派遣のK口くんがかわいそうかなぁと思って出勤のままにしたけど
  こんな人選の時は もうぜーったい出勤したないわ!
  今週は予定表通り お休みしちゃうからっ!!
  ・・・・・新人のYカは今週出勤なってたけど・・・・いけるんかな?
  
[PR]

# by dekadekamikan | 2007-06-18 23:13 | Work

 ゲットだぜ!!(゚∇^d) グッ!!   

2007年 06月 04日
  ちまたで流行りつつあるアレ・・・・。
  私もゲットしました!

  そう・・・・

  あの噂の 『ビリーズブートキャンプ』

  CM見て気になって気になって。
  あの腹筋 めちゃ効きそうやでなぁ。

  ということで、昨日さっそく 一日目 した。

  1・2・3・4・5・6・・・1・2・・・4・・・5・・・((゚m゚;;)アレッ?
  おかしいな、それ!ワンツー
  2・・・3・4・・・7・・・・は・・はち・・・う・・・これはΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

  なに これ?
  ついていけんぞっ(||゚Д゚)ヒィィィ!
  めっちゃ しんどーーっ
  なんでこんなに皆体動くん?
  あんたらプロ?w
  私なんて足がもたついて 手があわあわ。。。
  どうなってるん~? 右?左?えぇ~っ

  これで1週間て・・・もしかして私むいてないんやろか(´Д`|||) ドヨーン

  ハード過ぎてそりゃヤセるてゆうか 腹筋つくわて思いましたわw
  あぁ~ 今日一日つらかった(苦笑
  腕やら大胸筋が痛くて痛くて・・・ 続けられるかほんと心配だわw
[PR]

# by dekadekamikan | 2007-06-04 21:55 | Daily

 肩はってきた・・・・?   

2007年 05月 23日
  せっかくこないだカイロ頼んで好調なったのに
  またもや 肩がこってきた~。
  残業のせいちゃうん? え?仕事のせいじゃない?
  いやいや、仕事のせいにしておこうじゃないか(^^;)

  新人3人に質問されるたびに「何?」て走りまわって、
  新人&派遣たちに 手伝うことないか聞かれるたび
  用意するためにバタバタして・・・・。
  仕事手伝ってもらうのも助かっていいんやけど
  「コレやって」 だけじゃできんからなぁ(苦笑
  結局準備に時間いるんよねw
  まぁその仕事に慣れたら 今これやってるんや~て理解できて
  ソレしてね、てゆったらできるようになるやろから
  これも 『未来の楽』 のためには仕方ない!

  はよ楽隠居させてくださいね~w ( しっかり働けって^^:
  
[PR]

# by dekadekamikan | 2007-05-23 23:51 | Work

 どうなるのかな?   

2007年 05月 17日
  犬の処分、殺さず新飼い主に 厚労省、異例の指導

  この指導自体はいいことじゃないかな~と思う。

  でも具体的に 飼い主を探してあげるってどうやって探すんかな?
  預かる日にちが延びただけ にならん?
  こんなお金かかるようなこと抜け穴ってゆうか何かあるんちゃう?
  まっさか 売り出すとかしやんでなぁ。
  もともとの 『2日で処分』 てゆうのは早すぎやと思うけども・・・
  この期間エサとか排泄の世話とかしてくれるんかな?

  警察は預かり3日で保健所に渡す やったっけ?
  だから迷子ぽい犬とか子猫とか 殺すてわかってるのに
  預けるのが気がひけて・・・・
  以前に警察に迷子ぽい犬 連れてった時
  「保管期間が短いから もう少し待ってから連れてきたほうが・・・」
  て ゆうてはったからな~。
  ついつい猫とか里親募集してる時には
  家で預かってしまうんよね。
  でもここ近年ウチも室内犬飼いだしたから ちょっと困るんよね。
  だからつらいけど見てみぬふりしたり・・・
  ・・・・ごめんワンちゃん猫ちゃん。

  あー! こんなに悩むことも もとを正せば
  『捨てるヤツ』が 何よりも悪い!
  ひどい意見やけど 捨てるくらいなら自分で殺してしまえっ!
  それぐらいの 悪 になりきれ!
  誰か引き受けてくれるやろとか 甘い考えするな!
  それが嫌ならちゃんと自分ちのペットは避妊するか
  交尾しやんによう監視しろ!

  余談やけど
  猫とか犬とか拾った人が病院連れて行ったりして
  飼い主を探すってゆうの アレどうにかならんかな?
  初めはしてたけど 正直けっこうお金かかるのよね。  


  ゴホン ・・・話がズレてきた。  

  あ~ もっと詳しいことがしりたいな~
  
Excite : 社会ニュース
[PR]

# by dekadekamikan | 2007-05-17 01:02 | Daily