人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 吹きガラス3   

2005年 09月 20日
  ずっと続き書くの忘れてたw
  
  ガラスに親しんだ?ところで作品つくり♪
  一人ずつ作ることになってジャンケンで私からすることになった。
  吹く練習・色をつけたところをのばす練習・広げる練習
  全部一通り本番の前にさせてくれた。
  作るつもりのコップは取っ手がついてて大きめのちょっと青い色。
  




  吹くときも棒をちゃんと押さえててくれるんやけど
  「はよ吹いて」と言われ、一回歯にカツンと当たってビックリ☆
  気づいてはれへんみたいやったから我慢したけど
  ちょっとビリビリしたよ~。
  
  くちを広げる時、ちょっとずついい調子で広げていってたのに
  最後に手が緊張でこわばってしまって グワっと広げてしまった。
  あ~・・・・ものすごい大きくなってしまった。。
  
 吹きガラス3_e0062509_23212832.jpg

  Sはまわりにガラスをつけて下に受ける皿?をつけてた。
  手が長いし筋肉ついてるから吹き姿が男前やなぁ~ww
  
  一日かけて冷ますから明日引き取りやけど
  とりあえず、二人とも完成しました♪
  かわいくできたよ(^□^)v
  大きすぎてものすごいお茶はいるけど・・・(笑)
  
 吹きガラス3_e0062509_23231286.jpg

by dekadekamikan | 2005-09-20 23:23 | Lesson