人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 事件ですか!?   

2005年 09月 28日
  夕方ワンコと公園に散歩に出たら バタバタ・・・とうるさい音がした。
  いつもの飛行機の音にしてはデカ過ぎるし、何かな?と思って
  上をみたら、ヘリコプターが2台飛んでいた。
  ホバリングしてたからヘリコプターなはず。

  歩いてる人も皆上を見ていたので 一人のおばぁちゃんに 
  「何かあったんですかね?」と話しかけたら
  「そこの交番の前もパトカー4台くらい止まってたし何かあったのね」
  と言っていた。 それって事件ですか??
  1周さっさとまわって 交番の前を通ってみたら
  お巡りさんがバイク直していたので聞いてみた。

  凶悪犯が一人逃げたんやと言われた。
  「危ないですか?早く帰ったほうがいいですか?」 と聞いてみたら
  「そのほうがいいねぇ~。でも名犬連れてるやんか~」 とのん気に答えてくれた。
  いや、どうみても小型の愛玩犬ですから・・・・
  切迫した感じはないけどとりあえず早く帰って戸締りしよう。

  帰ってテレビ見たらニュースでそれらしい事件をやっていた。
  ほんまの事件やったんや~~。
  おまーりさん、もっと真剣にゆってくれ~!危ないやん~!

by dekadekamikan | 2005-09-28 21:27 | Daily